新しいノートパソコンを買いました♪

lenovo_pc1 ♪日々の出来事♪
この記事は約2分で読めます。

私が使っているパソコンは、最初息子が小学生の時に
使っていたものを受け継いだのですが、スペックがいまひとつで
しかもWindows11へのアップグレードもできないと出たので、
新たに買うことを検討し始めて約半年。

メーカーはLenovoで決めていてこれだ!と思うものをじっくり検討して
購入に至りました😊会社のノートパソコンもLenovoで使い勝手も
よかったのが大きな決め手かな👍

ちなみに息子には2年前ほどに新しいパソコンを購入したのですが、
購入理由がプログラミングを習うためにスペックが足りず新たな
ものが必要だったためです😅

以前のノートPCはHDD(ハードディスク)だけど、今のはSSDの
ものが主流だし、何かを読み込む処理スピードも全然違うから、
SSD512GB、メモリ8GB、15.6インチ(テンキーがあるので)を
必須にし、90,000円以内に決めていました。Officeは2年前からサブスク契約に
しているから、Officeはなくてもよかったですね。

注文してから1週間以内に届きました✨
lenovo_pc1

これは、Lenovo ideapad Flex 5-15ITL05 ノートブックになります💻
lenovo_pc2

最初は土日にしようと思っていたけど、今週は残業があまりなかったのもあり、
夜の時間に少しずつ設定をしていきましたね🤗

色々あって迷ったけどいいのが見つかりました。ちなみにLenovoのものは
DVDドライブが付いてないもものが多いので、こちらは別途外付けタイプを
購入することに🎵こっちはまだ発送準備中段階なのでもう少し時間が
かかりそうです。

あと、パソコン買った勢い?!でBluetoothイヤホンも購入しました♪
Bluetoothイヤホン♪

音楽聴いたり、動画の音声をイヤホンで聴いたり…
ちょこちょこっと活用していこうと思います😊

新しいパソコンになり、ネット接続の表示の遅さも解消できたので、
ブログもこれを機に更新ペースをあげていけたらと思っています~👌

タイトルとURLをコピーしました