小学校での読み聞かせも再開しています♪

9月に読んだ絵本たち♪ ♪日々の出来事♪
この記事は約2分で読めます。

何気に続けている小学校の図書ボランティア📚
昨年度は休校の影響で授業の遅れを戻すという理由もあり、
読み聞かせそのものが一年通してなかったのですが、今年度は年4回で
計画し、9月から再開しています。

一年のブランクは大きく、先月はすべてが久々すぎでした😅
9.10月と続けて読んできたのですが、10月は少し読む感覚も
戻ってきたかな?!😊

9月は娘の学年・5年生を担当✨
2021年9月の読み聞かせで読んだ絵本♪

・アベコベさん/・ひゃくにんのおとうさん の2冊を読みました📖

10月は4年生を担当✨
2021年10月の読み聞かせの絵本♪

・コッケモーモー!/・ベーコン わすれちゃだめよ!/・わゴムはどのくらいのびるかしら?
の3冊を読みました📖

高学年になると1つの本で長めのものを読むのもいいのですが、
短い本を数で読むのもおもしろいかなぁと思い、4年の時は、
3冊にしてみました🎵

ちょうど来週まで図書ボランティアの研修用の動画も限定公開
されているもののまだ見れていない💦
今週中に見れたらなぁと思っています😀
オンライン研修だと仕事を休んだりというのがないし、自分の都合のよい
時に見れるのがやっぱりいいなぁと感じているところです👍

タイトルとURLをコピーしました