ピロリ菌検査のその後。

ピロリ菌のお薬♪ ♪日々の出来事♪
この記事は約1分で読めます。

先日の胃カメラ検査の続き。
胃カメラ検査ではピロリ菌の判定がつかなかった為、
次のステップとして、便検査をすることになりました。

先に検査物だけ出して後日診察でOKだったので、
昨日診察に行ってきました。
結果…陽性でピロリ菌がいたということでした。
実は先日の胃カメラ検査後に次のステップはどっちでも…という
ニュアンスだったのですが、やっぱり受けてよかったです。
私のように胃カメラでは判別できないケースもあるということですね。
その意味では、バリウムの検査も間違いではなかったんだと納得です。

そして除菌ができたかどうかの検査の場合は、薬を飲み切った1ヶ月後からとなるので
またそのうち除菌ができたかどうかの検査をしてもよいかなぁと思っています。

帰り、大量のお薬をもらってきました💊
ピロリ菌のお薬♪

やっぱりバセドウ病の治療中と重ならなくてよかったです。
今回の結果を受け、脂っこい食べ物がダメ、焼き肉食べると
お腹を壊しやすいなど…その理由も判明したことがよかったですね。

まずは1週間お薬を忘れず飲み切ることを第1に日々過ごしていこうと思います😊

タイトルとURLをコピーしました