水風呂の良さを少しだけ感じています。

この記事は約2分で読めます。

お盆が明けてからも暑い日が続きますね💦
今週入ってからお風呂上がりには氷のうを使って
カラダを冷やす日々でした。

子どもたちはシャワーした後に水風呂に入っていると
聞いたので早速試してみたら…
お風呂上がりの汗かきはなくなりました😊

…それだけ、カラダの体内が熱かったのかも😥
水風呂はゆっくり入ってカラダが慣れてきたころで
ストップするようにしています。

それと以前から汗がベトベトなので、汗腺トレーニングも
そろそろ考えていかないとなぁと思います。。。

お盆中、引きこもっていたこともあり、
体力もちゃんとつけて体重もちゃんと管理していかないと…と思いました。
まずは、お盆明けから間食しない、バランスボールを使って
体幹トレーニング&ストレッチをしています。
これに有酸素運動をしないとダメなのはわかっているけど。。。
まずはできることから始めています👍

写真はこの前の日曜日のお昼。
スーパーで売っているピザに自宅でベーコンとチーズを足して
アレンジしてみました🍕

マルゲリータピザにベーコンとチーズをさらに上乗せ
したらこんな感じ~。

今日のお昼は焼きそば♪

休みの土日のお昼ご飯は、軽めの食べ物にしています✨

タイトルとURLをコピーしました