残暑が厳しいですね…。

この記事は約2分で読めます。

今週1週間は夜も冷房がないと寝られない日々💦
相変わらず、水風呂は継続中です。
冷蔵庫の氷の製氷も追いつかず、夜に水を入れて急速製氷をし、
朝、再び水を入れないとすぐ氷がなくなってしまいます⤵⤵

中学校は月曜日から2学期がスタートしたのですが、
小学校は昨日から。水曜日から始まっていたところもあった
ようですが、エアコン設置状況によって登校日の差があったよう
うちの地域の学校は小学校・中学校ともまだ設置されていません😥

昨日、息子はスカウト活動の夜間ハイキングで金沢駅から自宅から
数キロ離れたとある山の場所へ。
帰りが最寄り駅での解散だったので、行くときに自転車で
最寄り駅まで行って金沢駅まで電車で行ってほしい話をしていたので、
帰りはすんなり1人で帰ってきました🚲

娘は暑い中ソフトボールの練習。この前の日曜日は試合でしたが、
その日も暑かったですね😅
そんな中、昨日学校から帰ってきたらメガネをかけてると気持ち悪いと
そんなふうになることはメガネの度数が合っていないということ
なんだけどフレームはこの前、メガネ店で調整してもらったので
それが原因とは考えづらく。。。娘曰く、視力があがっていなかった眼が
裸眼でも見えるようになったというものの。。。
成長によって度数があがらなくなったのか、視力があがったのかは
来週火曜日の診察で判明します😊

この前、生協で見つけた「レモネード」🍋

ミニサイズなので飲みやすいですね👍
あと甘さ控えめなのも好みです🎵

タイトルとURLをコピーしました