無事終了!【暮らしを彩る折り紙展・折り紙体験教室】レポート♪

この記事は約2分で読めます。

こんにちは♪金沢市内在住:日本折紙協会認定講師のChicaです。
いしかわ観光特使の活動もゆるゆると行っております^^
ちなみに本職はインターネットショップ運営の仕事に
携わっております(^^ゞ
さて先日、8月9日(木)、金沢市小立野にあります
珠姫の寺:天徳院で開催されました
【暮らしの彩り折り紙展・折り紙体験教室】
無事終了いたしました。
お越しいただきました方、
本当にありがとうございますm(__)m
当日は、18名の方に折り紙体験をしていただきました。
この人数を多いと感じるか少ないと感じるかは
それぞれかもしれませんが、初めて行った
折り紙体験教室だったのもあり、
私自身は、これだけ多くの方に体験していただけた事を
本当に嬉しく思っております!(^^)!
一度に来られたというより、むしろお1人、お1人に
じっくり向き合ってできたので、中身の濃い
教室になったと個人的には感じております♪
どんな折り紙が人気だったかというと
これもバラバラで…
ただ、自分が得意とする実用折り紙の
人気は強かったです。
実際に体験で作った作品たちです。
●蝶の箸置き
●ポチ袋
●八角コースター
●コマ(3枚の折り紙を使用)
●かえる
●くす玉鉛筆立て
●24面体
●おばけちゃんとソフトクリーム
●コースターにもなるユニットかざり
時間のない方、折り紙を躊躇されていた方には
ポチ袋を、じっくり時間のある方は
蝶の箸置きを作られていました。
かえるも意外に人気ありました!
写真の作品はソフトクリーム♪
子どもがアレンジして絵を描いていました^^
20120814_2514341.jpg
あらかじめ体験教室用で作る折り紙作品を
選定していたのですが、作品展示も同時
開催だったのもあり、「展示されている作品を
作りたい!」という要望が多く、なおかつ混み合って
いなかったので、期待に沿うカタチにしました♪
当日はお手伝いの方にもかなり助けられましたm(__)m

もし今後、体験教室だけのワークショップで
行うなら、その作品だけ持っていってということに
なるのでまた違うカタチになりそうですね。
今回の体験を通じて、セレクトもできたので
次につなげられるかなぁと思っています!
作品展示編はまた後日改めて書きますね!

タイトルとURLをコピーしました