ピクチャー・コラージュの今後の活動を少し♪

この記事は約2分で読めます。
JUGEMテーマ:地域/ローカル

 
今日の北國新聞朝刊の金沢版の記事に
現在開催中のピクチャー・コラージュ展の
記事が出ておりました♪
金沢市内の方なら気づいた方もいらっしゃるかも
しれません。
今日、保育園の副園長先生に新聞記事の事を
言われちゃいました(^^ゞ
ちょうどタイミング的に他の方の作品展情報も
まとめて掲載だったので今回は分かりやすかったです(笑)
ちなみに、北陸銀行東金沢出張所さんでの作品展が
29日までとなりました。
もともと29日か30日かは時期が近くなったらと
話しておりました。。。
今後ですが…公民館の地域の文化祭に
作品を出そうと思っております★
最近、ここのブログには
「写真 スクラップ 作り方 コルクボード」という
キーワードで引っかかることが増えてきました♪
私自身、最初はコルクボードに写真を貼るという
スタイルの作品作りでしたが、今現在は
ほとんどA4や八つ切サイズといった
規定サイズを使った用紙に写真を貼り
周辺をコラージュするスタイルになりつつあります★
このほうが、材料を用意するにも
構えなくていいのです。
あと、コルクボードは…貼り替えが大変なので
それで用紙を使ったものに移行したのもあります。
その後ですが…自分の考えの中では
こういった作品があることをまず知って
いただきたいという思いから、銀行の
ロビー展など色々な人に見ていただける機会を
積極的に作っていこうと思っています!(^^)!
ゆくゆくは体験教室や作成キットも
作って販売も考えていますが、
仕事をフルタイム並でしている身なので
そこは追々で。。。
ただ、そろそろ体験教室開催については
プランを少し練っていけたらと感じています。
今日は、会社の昼休みを使って
とある銀行支店にロビー展の
問い合わせをしました♪
来年以降は空いているとの事だったので
申し込みをしました★
あと1ヶ所、郵便局でも作品展示をしている
場所があると教えていただいたので、
そこも近々問い合わせをしようと思っています!(^^)!
ちなみに北陸銀行さんは、
商売が絡む展示はダメとの事で
まずそこはどこの支店でも質問されます。
(教室案内のチラシとかは置いてもよいですが)
私自身は、そこは全くないので
気軽にできる場所だと感じておりますね♪
ちょうど来年だと、また作品点数が
今以上に増えると思います。
実は、コラージュに新しいワザも
取り入れようと思っています!
そして…ここで発表していなくて
今現在展示中のものがあります。
また改めて紹介しますね!
————
下記のランキングに参加しています♪
ぜひクリックしてください!(^^)!

人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました