手軽なボディスプレーを購入&娘の弱視治療の話。

この記事は約2分で読めます。

最近、ブログ更新したいと思いつつ、
ウィンドウズ10の大型アップデートの後、
タッチキーボードが思うように使えず、
それを調べるのに時間がかかってしまいました😅
タッチキーボードで絵文字を入力していたのですが、
やっとこさ、今日になって原因がわかりました👍

不具合もあるのかもしれないですが、私のPCの場合は、
入力の言語をBidu IMEにしたら解消されました💦

話は変わり…この前、クスリのアオキに行った時に、
テスターのボディスプレーで色々と香りを楽しんで
いて、1つ好みのものがあったので買ってみました💕
ボディスプレーを購入♪

といっても冬の時期は色々と着込んでしまうのもあり、
まだ開封していませんが…💦
春先になったら、日ごろ着る服のバリエーションも
広がるし、少し楽しんでみようと思います🤗

さて、娘の弱視治療の話。
弱視治療の話は約2ヶ月ぶりでしょうか。。。
この前の定期診察の時、約1年ぶりに担当医の診察でした
実はここ最近、診察は研修医の方が続いていました🏥

アイパッチ訓練と週に1度オクルパッド訓練をしていて、
ようやく左眼の視力が1.0になりました⤴⤴
ただし、裸眼での1.0は弱視治療のスタートが遅かったのも
あり、矯正での1.0の視力との意味合いです😅
それでも最初はメガネをかけても0.3とかだったので、
そこからを思うとかなりの進歩です🎵

実は担当医の目標は1.0ということもあること、
3年生になると6限も週2回になることもあり、
週1のオクルパッド訓練も大変に💦

3月の定期診察を受けて、4月からは月に1度の
定期診察のみになる予定です。
アイパッチ訓練も現在は5~6時間ですが、徐々に
時間を減らしていくとの事です🙂
なんか…私の治療と同じですね🙄

娘自身も、最近ボールなどもはっきり見えるように
なってきたので、本人も見える事が前と違うと
感じてきているようです🙌

 

タイトルとURLをコピーしました