春に向けて何かと準備が必要

この記事は約2分で読めます。

…と感じています。それは自分のこともそうだし、
子どもたちのことも。
私のほうは、来月中に子ども会の役員の引継ぎをしないと
いけないのでそれがまだ残っています。後はそのお金の処理や
次年度以降の役員をどうするかなどなど。
そして4月からのPTAの仕事。これはかなり心構えしています💦
図書ボランティアの次年度の大まかな予定は今日組み終わったし、
あとは皆さんに確認のみです‼

んで子どもたち。まずは息子。
昨日はボーイスカウトの上進説明会でした🙂

6年生になるとカブ隊⇒ボーイ隊になるのですが、思い起こせばカブ隊に入った
3年生の時は、「カブは5年までやるけど、ボーイには行かない」ってず~っと
言ってたのに…この2年で本人の気持ちも変わったのか…
5年生になった時には「ボーイに行く!」になりました。

基本、これまで使っていたものがあるのでボーイ隊で使う物だけを
買えばいい感じです。ただ、制服が変わり、準備しないといけないので
明日、制服購入に行ってこようと思います🤗

カタログももらいました。せっかくなので任意購入のアイテムで
欲しい物も準備しようと思います⤴⤴
ボーイスカウトカタログ♪

ボーイ隊の主な活動場所は…なんと校下内の所だった💦
これまた、不思議なもんです😃
そして私のスカウト活動での保護者への連絡係の役割も
気が付けば残り1か月半。まさに引退目前になってきています😁

娘のソフトボールの練習の話。
12月~2月は土曜日が学校の体育館、日曜日が隣の小学校になります。
なので、せめて土曜日は毎日行く学校なんだから、歩いて行って
欲しいと思いつつ、今まで嫌がっていたのです。でも、今日は
何度も言い聞かせて帰りだけ歩いて帰ってきました🤗
あと、半日練習だと体力が有り余るのか午後から
城北児童館で一輪車に乗らないと発散できないよう😅
だからこそ、3月からの1日練習が待ち遠しいようです⚾

 

タイトルとURLをコピーしました