今年のクリスマスは家の掃除と食~♪

この記事は約2分で読めます。

あっという間の3連休。
あと5日行けば仕事納め~~~!!

3連休は家の換気扇まわりの掃除、
息子の塾の送迎、娘のソフトボール練習の送迎、
その間に、コインランドリーへ行って布団を
洗濯&乾燥し、フル回転でしたね😅

昨日は家族でクリスマスらしくオードブルや
お寿司をわいわい😃

オードブルは金沢市神谷内にある
惣菜持ち帰り専門店「ゴチ惣 三ツ星」のものです🎵
ゴチ惣 三ツ星のオードブルオードブル♪

フルーツは自宅に届いたものなど、
お寿司はイオンで買いました😊
イオンで買ったお寿司と自宅のフルーツ♪

イオンで買ったお寿司その1♪

イオンで買ったお寿司その2♪

サンドイッチは自宅で作ったものです🥪
わが家のサンドイッチ♪

ケーキはぶどうの木から今年初登場の
6つのタルトで構成されている「トゥテタルト」🎵
ぶどうの木のトゥテタルト♪

好きなものを選んで食べました。🤗

今日は旦那さんの45回目の誕生日🍰
手作りデコレーションケーキ♪

バースデーケーキが食べたいというより、
子どもたちが以前デコレーションケーキをしたことが
楽しかったようで、今年やりたい!といったので
生クリームだけ私が泡立てて、後は子どもたちに
おまかせしました👍

アイシングの部分は息子が上手にしていました。
これで来年もこんな感じで作ってくれればいいかな~👌✨

今のような時間は家でまったりできるので、
いい意味でしっかり休めたと思います🙂
図書館で本もしっかり借りたし、引きこもり生活万全です(笑)

 

タイトルとURLをコピーしました