東京旅行・2018♪【東京ディズニーランド編】

この記事は約3分で読めます。

東京旅行のはまだまだ続きです。これまでの記事はこちら
●東京旅行・2018♪【出発~スカイツリー到着編】
●東京旅行・2018♪【東京スカイツリー編】

東京についた翌日の目的先は…ディズニーランド♪
朝5時過ぎに出発して6時半過ぎに現地に到着しました。

開園は8時ですが…すでに入場口には結構並んでいました。
後ろを見た外観の様子♪
列の後ろをみた景色♪

今回はとにかく、「色々なアトラクションに乗る」を
テーマに動きました。結構うまいことやりくりできました♪
こちらはカリブの海賊の入り口前です(^^)/
カリブの海賊♪

お昼ご飯を食べてからお買い物タイム♪
ワールドバザールの中央に設置されていました☆
35周年記念♪

15時からのパレードも少し見ることができました♪
パレードも見れました♪

ところで…どんなプランで動いたかというと…。

1.開園早々、ビッグサンダー・マウンテンのファストパスを発行。
2.その後、スプラッシュマウンテンに乗る
3.時間的にビッグサンダーマウンテンがちょうどよいと思い、行ったら
地震があったようでファストパスの案内を見合わせているとのこと。しかし
この事によりいつの時間に乗っても有効になった為、別の乗り物に乗ることに。
4.そしてちょうど次のファストパスがとれる時間になったので私のみ
プーさんのハニーハントのファストパスを取りに行く。対象時間は15時~16時の間。
その間、子どもたちはメリーゴーランドに乗って楽しむ。
5.ビッグサンダーマウンテン以外の乗り物を楽しむという事で、
カリブの海賊ウエスタンリバー鉄道
ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション の
順番で乗る。3つとも待ち時間は各40分以内。
6.ファストパスのビッグサンダー・マウンテンに乗る
7.お昼ピークを少し避ける為、お昼時間に白雪姫と七人のこびとに乗る
8.お昼はトゥモローランド・テラスで軽く食べる
9.約30分間、ワールドバザールでお買い物タイム
10.15時からのパレードを少し見る
11.ファストパスを発行したプーさんのハニーハントを楽しむ

といった感じで乗り物中心にしたため、キャラクターとの撮影は
一切なし( ̄∇ ̄;)パレードはちょっと見れて満足でした♪

17時前に出て、帰りに撮影♪次はいつ来れるかな。。。
帰りに1枚・その1♪

帰りに1枚・その2♪

私自身東京ディズニーランドは約20年ぶりでした。
変わっていないことも多く、そして変わっている部分もいっぱいあり、
大人も子どもも楽しめた1日でした。

昔と違い、ファストパスがあるおかげで効率よくまわれるように
なった気がするし、事前の作戦がかなり重要だと感じました。
また公式サイトでは待ち時間情報もこまめに出ているので、
それをチェックして回れたのもよかったです!

…しかしこれだけ短期集中で乗り物に乗ったのは初めてかも。。。

朝早かったこともあり、早々に睡魔がおそってきましたが、
いい1日になりました!
次の日は、サンリオピューロランドへ行きました。
この話はまた後日~。

◆東京ディズニーランド公式ホームページ◆

 

 

タイトルとURLをコピーしました