東京旅行・2018♪【東京スカイツリー編】

この記事は約2分で読めます。

さて、東京旅行の続きです。これまでの記事はこちら
●東京旅行・2018♪【出発~スカイツリー到着編】

初日の観光は東京スカイツリー。無事到着しました。
実は…東京スカイツリーは日時指定券のチケットを
購入していてその時間帯を13時~13時半にしていたのです。
それもあってその時間に着くのに飛行機のトラブルで気持に余裕が
少しなかったのですが、逆にちょうどよい時間についたのが何よりでした。

日時指定券のチケットについては後ほど書きますが、
このチケットのおかげでスムーズに入場ができました!

展望デッキから色々と景色を眺めるものの…
この日はちょっと雲がかっていましたね。
東京スカイツリー景色・その1♪

東京スカイツリー景色・その2♪

天望回廊をどうするか…当日の様子を見て決めようと思っていたのですが、
状況はこんな感じでした。。。
子どもたちも天望デッキでかなり満足していましたね。
東京スカイツリー・天望回廊掲示板♪

スカイツリーでの記念写真も撮ってもらいそれも
購入しました♪

外は桜も満開で天気もよかったです。
色々な風景を楽しみました(^^)/
東京スカイツリー・外の様子1♪

東京スカイツリー・外の様子2♪

東京スカイツリー_外の景色3♪

ところで…この日のお昼は、自宅から作ってきたおにぎりのみ
だったので、さすがに食べ盛りの子どもたち、お腹が
すいてしまいました。

近くにFamilyMartがあったようですが、どこにあるか見つけられず(^^ゞ
少し周辺を歩くとセブンイレブンがあったので、
そこでおかずを色々買って外で食べました☆

別の角度から桜と一緒に1枚♪
東京スカイツリーと桜♪

◆東京スカイツリー公式サイト◆

ところで、スカイツリーの日時指定券について(^^)
日時指定券は当日券よりも560円高いので、
買った方がいいのか迷っている方がいると思いますが、
結論からいうと、時間を有効に使うのであれば
購入した方がオススメです。

ちなみに、私たちは平日に行ったのですが、
春休みということもあり、当日券の購入の列は少しありました。
30分くらいの感じもしましたね。土日祝の場合はやっぱり混むと
思いますので、日時指定券のほうがいいと思います。
ただ、通常の平日だったり、平日でゆっくりでもいいという場合は
当日券でもいいかもしれないですね。
買う時は天望デッキまでのチケットでもよいと思います。状況を見て
天望回廊を購入でもよいと思いましたよ~。
>>東京スカイツリーwebチケット に詳細が色々出ていますよ!

東京名物の観光もできてホントよかったです。

翌日は東京ディズニーランドへ行きました♪
この記事はまた続きにて書きますね!

タイトルとURLをコピーしました