ウォーキング&書展鑑賞♪

この記事は約3分で読めます。

こんにちは♪金沢市内在住:日本折紙協会認定講師のChicaです。
いしかわ観光特使の活動もゆるゆると行っております^^
ちなみに本職はインターネットショップ運営の仕事に携わっております(^^ゞ

さて、今日は選挙でしたね。
天気もよかったので家族全員で最寄りの投票会場まで
歩いていきました。
私のスマホは万歩計がついているので、歩くときは身離さず持ち歩いています(笑)
行きは少し遠回りしたので片道約2000歩。
帰りは寄り道せず歩いてきたので、約1800歩で合計約3800歩歩きました。

息子もこれだけ歩き、娘は3000歩でギブアップ状態に。
この前のそうだったけど、2歳くらいだと3000歩くらいで
疲れてしまうのかもしれないですね[wp_emoji2 code=”d162″ alt=”あせあせ (飛び散る汗)”]

昨日も夕方、歩いたのですが、日中は事務所内に
こもるのもあり、カラダが早い感じでなまってしまう感じです[wp_emoji2 code=”d221″ alt=”考えてる顔”] [wp_emoji2 code=”d221″ alt=”考えてる顔”]

なので、天気のいい週末は歩くことを意識したほうが
いいなぁと最近感じます。

歩いたあとはおいしいものも食べたいということで、
アイスクリームとお菓子を(笑)
疲れたときは食べたいと思うものを食べるのもいいとは思います。

夕方前に、セレナのCVTオイル交換のため、日産のディーラーへ。
息子はおばあちゃんと家にいて、私と旦那さんと娘の
3人で行ってきました。待ち時間が少しあったので、
その間、近くにある紙処なごみ まで徒歩で行ってきました♪

紙処なごみ は名前のとおり、折り紙や和紙など
様々な紙が揃っております。
折り紙もいろいろあるのでよく眺めます。
(でも定価で販売されているので購入はしませんが[wp_emoji2 code=”d223″ alt=”冷や汗 (顔)”] )

ちょうど、今日まで下記の書展が開催されておりました♪
DSC_0479

ちょっと芳名帳を書くあたりのスペースが
クリスマスモードだったので1枚♪
DSC_0480

幅広い年齢の方の書を見てきました。
この中の展示の中で気に入ったのが、下記の作品。
撮影許可をいただいて1枚撮りました♪
DSC_0481

書いた人は1人1人違います。
実はこれ、絵を描くキャンバスに書かれていたのです。

こういった味わいって楽しいなぁと感じましたよ[wp_emoji2 code=”d150″ alt=”ぴかぴか (新しい)”]

ちょうど折り紙の作品を展示するのによさそうな紙が
安かったので色々な用紙を購入しました[wp_emoji2 code=”d145″ alt=”グッド (上向き矢印)”]

そしてディーラーのお店に戻ると、電気自動車:LEAFの
試乗車に案内され、早速乗りました♪

運転の心地よさはCima並でした[wp_emoji2 code=”d140″ alt=”わーい (嬉しい顔)”]
貴重な体験ができてよかったです!

今日は、紙処なごみ への徒歩も含めて約5000歩。
歩くと腰周りがラクになるので、やっぱり少しでも週末は
時間を作って歩けたらと思います。

うちの地域の公民館では、毎年、年5.6回くらいウォーキングの
イベントがあり、しかも1回のウォーキングが約1時間で
6000~8000歩を歩くので来年度からは家族みんなで
参加してもいいかなぁと感じているこの頃です。

———–
下記のランキングに参加しています♪
ぜひクリックしてください!(^^)!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ

タイトルとURLをコピーしました