楽しい3日間になるはずが。。。

この記事は約2分で読めます。

今年は負けてしまいました、インフルエンザ( ̄∇ ̄;)
あ、息子の話です。

昨日は、金沢子ども科学財団が行っている
「おもしろ算数チャレンジ教室」に息子は参加していました。
知っている子も数人いて楽しかったようです(^^)/
おもしろ算数チャレンジ教室♪

参加のお土産?!もいただきました^^
おもしろ算数チャレンジ教室のお土産品♪

5年生から算数教室があり参加できるので、
スカウト活動とかぶることが少なければ
参加してもいいのかなぁと思っているところです。

今日は、スカウト活動で餅つき
明日は、学校のスキー遠足。
楽しい3日間になるはずでしたが。。。

今朝になって急に頭が痛いと言い、熱も38℃を超えている。
そして関節が痛い。。たぶんインフルエンザだと思いましたね。
たまたま今日は当番医が自宅から近いところだったのが何よりでした。
行ったら、車は停められず1時間待ちといわれるが、道が
ガタガタでどうしようもできないので受付だけして一旦帰宅。
おおよその時間くらいに再び行き、問診→検査したら
インフルエンザB型との事でした。

今日から5日間外出NG  ということでちゃんと
その用紙ももらってきました。
インフルエンザB型…。

薬局でイナビルを処方されてその場で飲んで、
頓服薬としてカロナールを処方されて帰宅。

あとは寝て体力つけるしかないですよね。
このまま順調にいけば土曜日から外出Okなので、
土曜日のスカウト活動には行けそうです。
おそらく、金曜日に喘息の薬をもらいに病院に
行ったのですが、そこでもらってきた可能性が大ですね。

問題は他の家族にうつるかどうか。。。
2年前は私と娘がうつって散々な思いをしたので
今回はそうならないように気を付けています。
あの時の二の舞は完全に避けたいですね。。。

なので今年は予防を徹底したいとこ!!

さて。洗濯物終わったし、さっさと干して
私も今日は早く寝ます!!

タイトルとURLをコピーしました