エリックさんコンサートin 白山市

この記事は約2分で読めます。

息子のインフルエンザB型は
落ち着きました^^
昨日は、白山市の鶴来総合文化会館クレインで
行われた「エリックさんコンサートin白山市」に
行ってきました♪
NEC_0521.jpg
えいごであそぼ!でおなじみの
エリックさんが石川県に来たのです。
コンサートは、あっという間の1時間だったけど、
エリックさんの子どもを巻き込むパワーが
すごかったですね^^
あと、子どもたちも英語が堪能!
カラダを動かすこともあって
親子ともども楽しめましたよ(*^_^*)
ホント行けてよかったです!
こんなコンサートがあったの?って
もしかして初めて耳にしました?!
はっぴーママには掲載されていたとの事ですが、
私自身、このコンサートを知ったのは
つばたママ☆作家くらぶ のメンバーから知りました。
コンサートが始まる前、コンサートに向けた
動きの映像が流れ、新聞やはっぴーママの
メルマガでチケットが売れたとも流れていたのですが、
実行委員会の方が、地域の子育てサークルで
告知をして広めていった効果もかなり
大きかったと思います。
地道なPR活動をされていたんだと改めて感じました。
1月末でチケットが完売したのも素晴らしい♪
ところで、地域の子育てサークルといえば…
小さな自治体は子育てサークルと自治体が
直結しているところばかりですね。
津幡や内灘とかの案内ポスター見ていても
町がサロン企画をしている感じがします。
金沢市は規模が大きいのもあって
自治体というより、公民館・地域単位という感じですね(^^ゞ
ま、そんなことはさておき!
これもひとつの出会いからがきっかけ。
身近にある出会いを常日頃大切に
していきたいなぁと感じちゃいました(^O^)
————
下記のランキングに参加しています♪
ぜひクリックしてください!(^^)!

人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました