息子のトイレその後…

この記事は約1分で読めます。

昨日は夕方迄、保育園で布パンツで過ごして
いたようです♪
褒めたのもつかの間、紙パンツをはいたら、
その中でトイレしました…( ̄∇ ̄;)
やっぱり、紙だと気がゆるむのでしょうか?!
今朝起きてから、朝食後にトイレに行ったものの
出ませんでした。
「保育園行く迄大丈夫だよね?」と尋ねたら
「うん」と言ったのでその言葉を信じたが…
おしっこを失敗しちゃいました(>_<)
やっぱり、保育園行く時は布パンツに
トレーニングパットを当てたほうがいいかな。
なかなかすんなりとはいかないけど、
保育園にいる間に進歩ができたらいいかな!
普通のパンツが不足気味なので今日は帰りに
ジャスコに行って買ってくる予定です♪
…明日が5%OFFだが、仕方ない(^^ゞ
さて今日の息子への接し方の自己評価☆
●ガミガミ言わない→△
●叱る時にはさとして説明→△
●納得してもらうまで説明→△
————
下記のランキングに参加しています♪
ぜひクリックしてください!(^^)!

人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

コメント

  1. のっこ より:

    うちは例外におむつが早く取れたクチですが、保育園で取ってもらった?ってくらい家では何もしませんでした。だからChicaちゃんが頑張ってるのを読んでると、申し訳ないです(-_-;)ま、案外二人目にはてこずるかもしれないし…分かんないよね。
    いろいろ気をもむことも多いけど、少しずつ進歩してるみたいだね♪お腹も重たくなってきてるだろうし無理しないでね☆

  2. Chica より:

    >のっこ ちゃん
    早くにオムツがとれてホントうらやましい♪
    うちの保育園は2歳の時に完全に外れたコは
    いないから今がみんな踏ん張り時でもあるの(^^ゞ
    やっぱり、昨日・今日とうまくいかないけど
    それでも行く習慣だけをつけているから
    これからかな~なんて思っています。
    うん、お腹重たくて暑くて苦しくなってきているから
    無理しない程度で頑張るよ!ありがとうm(__)m

タイトルとURLをコピーしました