インフルエンザ劇場・2012

この記事は約2分で読めます。

Twitterで息子がインフルエンザになったと
書いたので、劇場と題して詳細をダイジェストで。
◆1/19(木)
保育園に着くや否や、寒気がするとの事で
検温したら39度手前( ̄∇ ̄;)
娘だけ預けて、病院へ。
インフルエンザ、溶蓮菌、アデノウイルスの
検査をして、インフルエンザA型に陽性反応。
予防接種はしたけど、体調の兼ね合いで
1度しかできず…(^^ゞ
薬はタミフル。先生曰く、リレンザはうまく
吸入できないという理由。
食欲は消化のいいものを食べさせてたものの、
昼も夜もリバース( ̄∇ ̄;)
何か、今のは嘔吐する場合もあるようですね。
なので、嘔吐物の処理等で手袋、マスクは必須。
その上、娘は動き回るし、思い通りに事が運ばず、
ひっくり返るわ、半分放置気味でした(^^ゞ
そして、旦那さんが帰ってくるや否や、
頭が痛いと言い、体温を測ったら39度手前( ̄∇ ̄;)
病人の男性陣と健常者の女性陣(笑)とで布団を別々に。
◆1/20(金)
タミフルの投与のおかげで、息子の熱が下がる!
早くてよかった(^^)v
なぜなら、インフルエンザの場合は
解熱後2日間は休まないと登園できないからね。
おばあちゃんに娘の保育園の送迎をお願いし、
私は家で引きこもり。
旦那さんも会社を休み病院へ。
旦那さんは単なる風邪。
息子がエライ元気になったので折り紙大会(笑)を
ずっとやっていました♪
娘は、相も変わらず元気★
◆1/21(土)
旦那さん、息子とも平熱。
しかし、土曜日なのもあって家にいると
娘のやんちゃ度がひどくなってきたので、
私と娘は外出。
津幡の図書館と城北児童館にある図書館に
行ってきました♪
城北児童館の図書館で娘が選んだ本が2冊あって…。
絵本と老後のお金に関する本(^^ゞ
ま、本人が選んだというので借りてきました(^^)v
夜は鍋。(木)からずっとそうです。
明日も外出決定ですが、
美容院の予約を入れてあったので
親子カットをしてきます♪
慌ただしい日々ですが、ようやく落ち着きも
出てきました♪
家ではマスク着用を徹底して、睡眠もたくさん
とるようにしているこの頃です(^^)v
————
下記のランキングに参加しています♪
ぜひクリックしてください!(^^)!

人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました