デジイチ購入話♪

この記事は約2分で読めます。
JUGEMテーマ:日記・一般
以前、この記事でデジイチを
買うかどうか悩んでいましたが。。。
実は昨年12月、デジイチを購入しました♪
今まで旦那さんが購入に否定的だったのですが。。。
昨年、何かと親戚たちで集合写真を
撮る機会があったのです。
いつも使っているコンパクトデジカメでの
クオリティを見て、
「残す写真こそいいカメラで」と
旦那さん自身が思ったようです。
一家の主が購入に「Go!」となれば
早いものです(笑)
とはいえ、購入の条件がありまして。。。
それは互いの給与に「プラスアルファ」が
いただけたら購入というもの。
このご時世、会社勤めもそういった
保障されないですからね(^^ゞ
私自身、息子の職場復帰から2年は
ありませんでした。
(うちの会社はパートでもいただけるので
ホントありがたいのですよ^^)
購入に至ったということは
そういう事です(笑)
わが家が購入したデジイチは
Nikon D90♪
カメラ好きの方ならお分かりかも
しれませんが、新品ではないです。
中古です。2008年発売ですからね。
カメラのキタムラのサイトの中古品より
購入しました。
こういったものは、購入時に状態のランクも
表記されています。
カメラ好きな方が新品が出たら売る傾向でしかも
丁寧に使っている事もあるし、中古といえども
状態がよい事が多いのです。
レンズを別途購入しても諭吉さんのお札は
1桁の金額でした!(^^)!
確か新品だと諭吉さんが2桁だったような。。。
ま、それでちょこちょこ触っていたのですが、
なんと。。。同時期に
実家の親からデジイチをもらいました♪
こっちはNikon D50。
なのでさらに下の機種です。
2005年発売のものです。
実は、このデジイチは修理しないと
使えないものでそれで譲り受け。
Nikonのホームページを見たら、修理が
一律13000円との事。
なので修理に出すことに。
「デジイチを13000円で購入したものだし」
というのが主な理由です(^^ゞ
D50のほうが標準の重さでは軽いですね。
なので私の扱いの練習にはもってこい!です(笑)
ということでちょびっと
「カメラ女子」と言ってみることにします♪
ところで、話は変わりますが、
デジカメって火災保険の対象に
なる場合があるってご存知ですか?
またこの話は改めて!
…そして明日は会社のネットショップで
限定商品を販売…!
準備は尽くしたと思います。
完売しますように…♪
————
下記のランキングに参加しています♪
ぜひクリックしてください!(^^)!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました