高校受験無事終了&W卒業式の日々でした♪

福砂屋のカステラ外箱♪ ♪日々の出来事♪
この記事は約2分で読めます。

…ということで少し現実に向き合っていたのでブログ更新お休みしていましたが、
タイトルのとおり、上の子の高校受験が終わり、先週中学校の卒業式、
そして下の子の卒業式も今日だったので、まさにW卒業式でした🌸
上の子は志望校に合格できました‼これが1番いい経験でしたね😊

来月はW入学で、しかも日にちが近かった😅
上の子はコロナで休校になっての小学校卒業式~中学校入学式だったので、
小学校の時の淋しい感がやっぱりあったけど、それがやっと変わりつつあるという
時期だったので感慨深かったです。
その経験からなのか今日の小学校の卒業式はジーンとくるものがありました。
たぶん今までがそうだったのかもしれないけどわが家はコロナの影響を1番受けた時期
だったので余計にそう感じたのかも💦

それぞれ次のステージに向けての準備を始めています。
気温差が大きすぎて私自身、久々に体調崩してしまいました。。。
これも今までコロナになったら…という思いからずっと気を付けていたけど、
やっとマスク着用も個人判断になったこともあってちょっとホッとしたのもあったんでしょう。
そこに花粉で鼻をやられてしまい、鼻声生活の日々でした😭こちらも1日1日回復の兆しが
見えてきています。それにしても今年は花粉が多いですね。。。

そそ。この前、社員旅行に行かれた方から長崎の福砂屋さんのカステラをいただきました🙌
福砂屋のカステラ外箱♪

福砂屋のカステラ中身♪

長崎って高校の修学旅行以来行ってないですね😅
切れ目が入っていて、食べやすさに工夫があって驚きでした!

タイトルとURLをコピーしました