作品展を楽しんできました♪

この記事は約3分で読めます。
昨日、旦那さんと息子が和おんの湯へ
散髪&入浴に行った為、ちょっとしたフリータイムができました(笑)
なので、娘にお昼ご飯を食べさせてから
作品展めぐりをしてきました♪
まず最初に向かったところは。
津幡町にあります「石川県森林公園」
現在、ここのインフォメーションセンターにて、
つばた☆ママ作家くらぶ 仲間の のんのん が
個展をしているので見に来ました~!(^^)!

書道展なのですが、ゆっくり文字を読むと
なんだか「じ~ん」とくるものがありました!
10月から書道教室も開いているんですよ♪

さて、次に向かった先は
HAND AND HANDコラボ展♪
最終日も行ってきました!(^^)!
実は前日、つばた☆ママ作家くらぶ仲間の なゆたんに
子どもたち2人の写メを送り、似顔絵をお願いしていたのです。
それがこれで~す↓↓

ちなみに、写真に写っておりますクリスマスツリーとリースは、
同じくつばた☆ママ作家くらぶ の仲間であります
rinnさん のものです♪
そして、またまた展示物を見て、次に辿り着いたのが
フラワーのコサージュ作り♪
自分で好きな花やリボンを選んでロウが原料ののりで
くっつけていくんです!(^^)!
こんな感じで作ってみました★

そして、お隣を見ると…
筆ペン書道の体験があり、トライ!
まず、筆ペンで円やギザギザをリズムよく書き、
次に線を太いものから細いものへと書いていきました。
その次に、書きたい文字を決め、その手本を
書いていただき、実際に自分で書くのです♪
私は、いつも「笑っていられたら」という思いで
「笑」という文字にしました!(^^)!
これは自分で書きました♪
ちなみに、ハンコは消しゴムハンコです。
これも自分で作ることができました★

また、筆ペンの楽しさを知ることができましたよ!
そうそう!実はこの前、受付のお手伝いをしていた際、
ポケットティッシュが入るグラスアートのケースを購入しました♪

家にいっぱいポケットティッシュあるし、
活躍しそうです!
体験イベントは、ナプキンデコパージュの表札づくり、
ソープカービングやチョークアートもあったのですが、
会場に午後から着いたのもあり、
時間も迫っていたので今回は見ているだけに(^^ゞ
でも機会があったらぜひやってみたいです!
ちなみに、アルケミークリスタルボウルと朗読も
やっており、聴くことができました♪
ちなみに娘は、HAND展の会場にいる間、
ベビーカーで寝ていました!(^^)!
ホント楽しい1日でした★
帰ってからは…主婦業を頑張り(笑)
夕食のおかずをガッツリ作りましたよ( ̄ー ̄)☆
今回、このHAND展に自分も参加できて
ホント嬉しかったです♪
作品作りが、ますます楽しくなりそうです!(^^)!
タイトルとURLをコピーしました