天候が不安定な日々ですね。。。

この記事は約2分で読めます。

お盆休みはなくカレンダーどおりの出勤でしたが、
なんだか今週は雨模様ばっかりだよなぁって思ってしまいます。
晴れたのは昨日1日のみ。。。

日曜日→久々にランニングで7km走ってきました♪
だいぶ朝は涼しくなったので走りやすいと感じてきましたよ(^^)/
7㎞ランニング♪

ランニング後は、子どもたちと一緒に白山市河内の千丈温泉の
すぐそばにある川で川遊び。
千丈温泉で川遊び♪

少し楽しんでいたものの…息子がアブかブヨに刺されてしまい、
30分ほどで川遊びは終了。。。
お盆の時期はこういった虫も多いですからね(^^ゞ
その後は温泉に入って帰路に着きました。

湿度も高いのでさっきお風呂上りにカビキラーで風呂場の掃除を
してきました。こんなに湿度が高いとカビになりやすいと思う。
先月カビキラーをまいて掃除したのに。。。いつもの夏とは
違うようなぁって思ってしまいます。

あと子どもたちの宿題も順調♪
息子は夏休み工作の貯金箱を仕上げるのみ。
いつ作るんかなぁ?と思っていたら今日の夕方から
せっせと作っていたようです。自分で考えてティッシュの空き箱利用して
作っていました。使うものはホント廃材でいいと思う。
それを自分なりにアレンジすればいいよなぁって思っています。

娘は計算ドリル…少し残っていたかな。
それよりもアイパッチ訓練が夏の時期も大事になってくるよなぁと
思うこの頃。

娘本人も弱視のことをすごく気にしていてアイパッチの時間を
どれだけしたか確認してきます。
週に1度の大学病院でのオクルパッド訓練も継続していますが、
どうもあの訓練は遠視の人には、眼がとても疲れるのだとか。
遠視は近くが見づらいから言われればそうなんだけど。。。
眼の回復は先に「近くが見えてくる」のようです。視力は
ずっと現状維持であがらないけど下がらない。
でも視能訓練士さんいわく、近くを見る視力が0.6~0.7に
なってきているので順調と言ってくださいました。

それにしてもこの天候不順なんとかならないかなぁ。
こんな感じだと朝ランも微妙です。
そして明日はカブスカウトの組集会があり、私は
墓掃除の当番が当たっています。。。
せめてその時だけは大雨になりませんように…!

 

タイトルとURLをコピーしました