堂島ロールがやってきたぁ♪

この記事は約2分で読めます。
JUGEMテーマ:気になる★スイーツ
ただいま、金沢にあります
石川県産業展示館で行われている
全国うまいもんまつりスペシャル。
ここで1日の数量限定で販売しております
堂島ロールが…
昨日、会社にやってきましたぁヾ(≧∇≦)″
ちなみに、昨日会社の営業スタッフが
産業展示館に行ったのですが、
堂島ロールの限定コラボも
本家バージョンも即座完売との事。
時間も20分で完売だとか。。。
やっぱり金沢では
まだプレミア的な存在のようですね(^^ゞ
会社には本家バージョンと限定コラボの
2種類がありましたが、そこに在籍している人数では
食べ比べするには不可能だったため、
大まかな部署で分けて、私が所属しているほうは
本家ーバージョンを♪
これが、箱です(笑)
ちなみにテレ金コラボバージョンは
この箱にその旨の紙がかかっていました。
NEC_0356.jpg
ウワサのロールケーキです♪
いただいたのはこのサイズの半分です。
NEC_0355.jpg
生クリームがふわっとして
あっさりしていましたね★
生地に満腹感を少し感じました!
んで、格別においしかったかというと。
私の中では「そこまでではない」のが正直な感想。
なぜなら、この味だと金沢のケーキ屋さんの
「アン・ドゥ」や「ふらんどーる」のロールケーキにも
似ている感じがするんです。
なので、「金沢で食べることができるロールケーキの味」と
思いましたね。
ちなみに、コラボケーキは生クリームの中に
五郎島金時が入っていました。
これを食べたスタッフと話をしていたのですが、
「食べ比べをしていないからどう違って
おいしいのかが分からない」という答えが出ました(^^ゞ
色々書いてしまいましたが、一度いただいたから
このように思えるので、いい機会に恵まれた
ことはホント嬉しいです♪
至福のひとときでした♪
ごちそうさまでした(*^_^*)
————
下記のランキングに参加しています♪
ぜひクリックしてください!(^^)!

人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村
 

タイトルとURLをコピーしました