公民館の文化祭前日準備♪

この記事は約2分で読めます。
JUGEMテーマ:日記・一般

 
今日の午後から、公民館の文化祭の
前日準備に行ってきました♪
というのも、今年は公民館委員なんです。。。
文化祭も行事の中の三大イベントの1つ。
といっても社会体育大会・盆踊りとすでに
2つは終了しているのでこれで最後といえば最後。
この前日は模擬店の食材準備があるのです。
串焼きの串さし、焼きそば用の肉を小分け、
野菜カット&小分け、めった汁の材料カットなど。
ベテランの主婦の方ばかりなので、
私はそーっと隠れておりました(笑)
旦那さんが子ども2人を見ていて
その間行く予定だったのだが、
息子と行き着けの自動車屋さんに
行った後から寄り道もあって間に合わず。
ということで最初のほうは娘をおんぶ
しながら手伝いをしていました。
途中、旦那さんと息子が公民館に
来てくれて娘を連れて行ってくれたので
1人の身になりましたよ(^^ゞ
2時間以内に終了して、
おやつ&お茶タイム♪
その後は…作品搬入をしてきました。
大まかな作品は場所が決まっているけど、
町会ごとで集めた作品は展示場所が
基本自由。ただし後で動かす場合もあるということで
適当に場所を決めて展示してきました(^^ゞ

右側の切り紙は息子の作品です。
先月の作品展で出したのと同じ数を出したけど、
ちょっと…多すぎたかな。
もう少し減らしてもよかったかも。
ちょうど展示していた人から展示数が多くて
ビックリされていたし。
ま、搬入時は数も少なかったから最終的には
バランス取れるかもしれないです。
1日だけの展示で、作品出展者には
参加賞をいただきました(*^_^*)
いい機会だし、毎年出していけたらと思います★
そうそう、わが家の太陽光発電。
今日はかなり発電しておりました!
————
下記のランキングに参加しています♪
ぜひクリックしてください!(^^)!

人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました