娘は食欲旺盛♪

この記事は約1分で読めます。
久々に育児に関することでも!
来月で1歳になる娘。
ここ最近、食欲が非常に旺盛で
4歳の息子と同じくらいの量を食べています。
ご飯とかはもちろん年代にあった量に
しているものの「もっとくれ~」と
言われ、そして食べるペースが早いので
こっちが追いつきません(^^ゞ
今日は、ご飯・味噌汁・豆乳グラタン
全部完食!(^^)!
豆乳グラタンは…いつもは牛乳を入れた
グラタンですが、まだ1歳前で牛乳は
控えているので豆乳です。
ヨーグルトはすでにあげているので、
乳製品のアレルギーはなさそうですが、
わが家の方針で卵・牛乳・ハチミツは
1歳までは×!!にしています。
それにしても手づかみでパクパクとたいらげ、
2人目というよりは娘も息子同様
食欲旺盛です。。。
しかも、食欲だけでなく行動も
すでにギャングレベル。。。
昨日は、固形石鹸を誤飲するわ、
何でも威嚇するわ だの
息子の時はこんなことがなかったので
これも性格の違いかもしれないですね。
石鹸誤飲は水を飲ませて解決しました★
そして、体重も重いです。。。
たぶん10Kg手前。。。
こんな感じで成長していますよ~(^-^)
タイトルとURLをコピーしました