妊婦検診~10ヶ月 Part.1~

この記事は約2分で読めます。
JUGEMテーマ:育児
昨日は、午後から妊婦検診に行ってきました♪
子どもの心臓エコーをみるため、
専門の先生の時間帯に合わせての診察。
ちょうど、病院では看護学生の実習生もいて
見学立会いのもと診察でした
ま、これに関しては事前了解をとる形なのですが、
私としては全然気にならないのでOKしています。
先生から、エコーを見ながら色々説明を受けるのですが
学生さんからの質問もあります。
学生:「この方は、何週の方ですか?」
先生:「何週だと思う?」
学生:「…」
先生:「ここに出ている数値を見ればだいたい分かるよ。
この方は36週。ところで何でそんな質問をしたの?」
学生:「違いがあるのかなって…」
なるほど。学生さんもこうやって勉強していくんですね。
ちなみに私の前に受けていた人が20週過ぎの
人だったようなので違いの説明もされていました。
大きさは、標準。
子どもの推定体重は2700g。
先生も言っていましたが、200gの誤差は必ずあるので
目安ということ。案外3000gあるのかもね(笑)
羊水量の測定では、またもや少ないとのこと。
早く産まれるかもしれないね。とまた言われました。
10ヶ月になってきたので
次回は来週です。
さてさて、いつ産まれるのやら。。。
————
下記のランキングに参加しています♪
ぜひクリックしてください!(^^)!

人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

コメント

  1. ◎さわえみ◎ より:

    もーすぐやねぇぇヽ( ^∀^)ノ♪
    お嬢は可愛いぞぉぉ(´ε`●)
    そして楽チーン!!!!
    まだまだ暑いけどおっきいお腹頑張って(o^□^o)ノ

  2. Chica より:

    >◎さわえみ◎ ちゃん
    コメントありがとう♪
    私も、次は楽になるといいなぁと
    願うばかりだよ。。。(^^ゞ
    上も下も手がかかるのはコリゴリ…(-"-)
    未だに玉のような汗ばっかかいて
    いつまで続くんだろうって感じ。
    産まれたら報告するね!!

タイトルとURLをコピーしました