脚まわりの疲れがとれない。。。

この記事は約1分で読めます。

最近、よく歩いた日、走った後など次の日にも
脚に疲れが残ることが増えてきました。

特にふくらはぎあたりがいつも気になります。。。
ストレッチも一時期ちゃんとやっていたのに
最近だと少しサボリ気味なのもあるからそれなのかな~?!
まずは柔軟不足の解消のためにしっかり脚まわりのストレッチを
やっていかないとね(^^ゞ

話は変わり…この前図書館でこんな本を借りてきました。
接客の教科書♪

ま、今の仕事にも通じる部分は多いですね。
書いてあることは当たり前のことばっかりなんですけど、
その当たり前ができているかどうかだと思う。
これは接客でも対面接客のことを書いてあるのですが、
スタッフ間の言葉づかい、お店にいる間は常に手を動かす、
バックヤードの整理、初めから売り込まない、情報は常に精通などなど。
どんな仕事にも共通して言えることだと思っています。

最近、週末のランニング時間もできる日とそうでない日が
あるのでストレッチで脚まわりがほぐれてきたら、
筋トレも頑張ろうと思います。
今日も太ももの部分が硬かったことが改めてわかったので
日々健康でいるという事も踏まえてカラダほぐしを
していこうと思っています!

 

タイトルとURLをコピーしました