子どもたちと小松~加賀方面へお出かけ♪

この記事は約2分で読めます。

昨日はシフト休みだったので、息子&娘&姪っ子の3人を連れて
小松~加賀方面へお出かけしてきました☆

最初に行ったところは石川県立航空プラザ♪
航空プラザで遊ぶ(^^♪

息子がず~っと行きたがっていた場所です(^^;
天気も雨が降ったり晴れたりとすっきりしない感じだったので、
外を気にせず遊べるのがいいところですね!
ここで約1時間遊んでいました。

それからお昼になったので今度は加賀市の片山津温泉周辺へ(^^)/
航空プラザから10分ちょっとで行けます。
お昼を食べたところはカボチャ村ビルの一角にある村カフェ「アレコレ」♪
村カフェ「アレコレ」

前々から気になっていた場所です。この日は盆明けなのもあって、
イタリアンのお店と和食のお店はお休みでした。
またここでの食事の記事は改めて後日アップしますが、子ども向けの
メニューもいくつかありました!

その後は…中谷宇吉郎雪の科学館へ♪
中谷宇吉郎雪の科学館♪
はじめて行きましたが…ここ、実は高校生以下は入場無料です。
この記事も改めて後日アップしますね。

そして帰路に着く前に…片山津IC近くにある
橘香堂さんへ☆
橘香堂さん♪
色々な種類のバウムクーヘンを買って帰りました♪

ということであっという間の1日でなおかつ色々な場所を
見れてよかったです。

アレコレのランチ話、中谷宇吉郎雪の科学館の記事は
明日以後順次紹介していきま~す(^^)/

 

タイトルとURLをコピーしました