友人の結婚式で同期も再会♪

この記事は約3分で読めます。
JUGEMテーマ:日記・一般

 
日曜日は、学生の時に所属してた
大学合唱団の友人たちの結婚式でした♪
ということで、同期の仲間とも
久々に再開しましたヾ(≧∇≦)〃
この日は、朝6時前に家を出て
式が終わってから車で帰るという
まさに強行スケジュール(^^ゞ
前泊することも考えていたのですが…
子どもたちいるとどっちをとっても
大変なことは大変なので日帰りプランに
なりました。
名古屋に着いたのはAM10時頃。
挙式会場近くのイオンの中に
コメダ珈琲店があったのでそこで軽食♪
やっぱり本場なのもあって、利用している方
多かったです!!
挙式会場に車を止めて、
旦那さんと息子は名古屋市内を観光。
私と娘は、更衣室で衣装チェンジ★
同期メンバーともちょくちょく会い始めました!(^^)!
式がはじまるまで計2時間くらい挙式会場に
滞在していたのですが、子どもがいると
授乳やら何やらであっという間でしたね。
そして…挙式前に自らベビーカーで
眠りについた娘でございました(^^)v
披露宴開始前まで、同期全員での余興で
Das Liedを歌うため、披露宴会場に入って
練習。みんなして久々だったのもあり、
数回歌ったけど、徐々に感覚が戻ってきて
いい感じに♪この時も娘は熟睡中でした(^^ゞ
そして披露宴開始♪
…ここからは、娘が起きてしまい、
授乳やオムツ交換などで何度も離脱。。。
なので、新郎・新婦と一緒に写真を
撮るタイミングもなくなく。。。(^^ゞ
お祝いの料理の写真の紹介でも♪
オードブル◆鱒のカルパッチョ♪

祝椀◆白玉胡麻茶巾・寿椎茸・紅白扇・木の芽♪

御造り◆鮪・ボタン海老・平目・あしらえ一式♪

蓋物◆鰻献珍・梅花海老芋・鯛婦・姫竹・絹さや・木の芽♪

お魚料理◆真鯛と蟹のグリーンリーフ包み♪

お肉料理◆牛フィレ肉のステーキ♪

御食事◆紅白寿司♪

デザート◆カフェタナカのデザートビュッフェ♪
これは食べ放題だったので、みんなしてあれやこれやと
迷いながら選んでました(笑)

これは、ウェディングケーキのおすそわけで~す♪

同期メンバーは、新郎・新婦友人ということで…
テーブルが2卓あったのですが、
私が座ったほうには、新婦の高校時代の友人がいて
2人のつきあう前のいきさつを手紙でもらっていたと
いう話をされていました!(^^)!
そして、その話の先をとにかく突っ込む男性陣数名(笑)
プロフィールで2人が付き合い始めたのは
大学2年時と言われてましたが、
みんなの話では、徐々に知れ渡って公式に知った時期が
大学卒業前くらいとの事のようです。
私の場合は、その時期サークルにもいなくて
短大卒業後は地元に戻ったので
知ったのは数年後ですけどね。
んで、スピーチの中で新郎の上司が、
結婚を推したきっかけを作ったことも
わかり、なるほど~とメンバーで
納得していました(^^ゞ
ちなみに娘は式の最中は
ぐずることなく過ごしていました♪
同期メンバーでも普段から姪っ子・甥っ子の
相手をする人もいるので、
ある意味子ども慣れしてる人も数名(笑)
ベビーシッターたくさんいました(笑)
ちなみに1日子どもをみて、
心身疲労したという経験者も(笑)
これはとある男性メンバーの実話です。
彼らは、ホントいいイクメンになると思います♪(笑)
余興は、披露宴のトリの部分だったのですが、
やっぱり本番は強し!
楽しく歌うことができましたよ!(^^)!
ほとんどのメンバーはこの後、
新郎の会社スタッフの人たちと
一緒に2次会へ流れていきました★
久々に子連れで結婚式に
参加したのですが、充分以上に
楽しめてホント嬉しかったですヾ(≧∇≦)〃
同期メンバーとも連絡先交換したし、
メールしたいけど…。
…すみません、実は翌日娘が
中耳炎になってしまい、少々バタバタ気味なので
落ち着いてから連絡します~!
もう少し待ってください~m(__)m
非日常の瞬間に浸れたのは
ホント幸せでした♪
たくさんの喜びも、
いただけて、ありがとう★
————
下記のランキングに参加しています♪
ぜひクリックしてください!(^^)!

人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

コメント

  1. エコンロ隊 より:

    はじめまして!!
    同期の方の結婚式♪とても楽しそうですね!!
    つもるお話もあってきっと大盛り上がりだったんでしょうね(^^)みなさんに祝福されてお友達もお幸せです♪
    お料理も美味しそうです!!
    デザートなんて全部制覇したんでは!!と考えるのは食いしん坊の私だけでしょうか。。。。(^。^)

  2. Chica より:

    >エコンロ隊 さま
    はじめまして!!コメントありがとうございます♪
    ちょうど友達に、メンバーで撮った写真を見せて
    もらったんですが、みんないい顔していました!(^^)!
    デザートは…これはホント一部でして
    まだまだいっぱいあって選ぶのに迷いました(笑)
    写真の3個食べただけでお腹いっぱいになっちゃいました(^^ゞ
    …そして実は、わが家はガス使用でエコンロの活動に
    参加できたらと思っていたのですが、職場復帰を
    控えているのもあって断念しちゃいました(>_<)
    また色々チェックさせてくださ~いm(__)m

タイトルとURLをコピーしました