金沢の冬がきましたね。。。

この記事は約1分で読めます。

金沢市内は1月に入っても雪が降らず、
今年はどうなっているんだ?と思っていたのですが…
ついに昨日の夕方から一気に冬らしさ全快に!

…といってもいつもの冬と比べると雪は少ないですけどね。
ということで、ランニングもできなくなる時期になったので、
あれこれ考え、雪の中をウォーキングしてきました♪

長靴履いて傘持っているので普通のお散歩モードですが。。。
意外と歩いている人がいました。今日は坂道のあるコースを歩きました。
金沢の冬がやってきました♪

ホントは5kmほど歩く予定でしたが、歩道の雪がかなりあり、
それに足をとられてしまったので途中で引き返して2.8km
で32分歩いてきました。

登り坂があるから春になったら今日歩いたコースを
ランニングするのもよいかな♪

実は今日スキー場に行こうとも思っていたのですが、
今日は行かず。。。やっとゲレンデにも雪が本格的になったので、
もう1週待つことにします。子どもたちは自宅周辺で雪遊びを
楽しんでいました^^

冬はスノーボードも楽しみたいが、さて今年は何度行けるやら(^^ゞ
ランニングも当面外では難しいのでウォーキングをコツコツ
していこうと思います(^^)/

それにしても明日からの通勤がドキドキ。。。

 

タイトルとURLをコピーしました