ランニングに関する本を買って読んでいます♪

2冊のランニングの本♪ ♪日々の出来事♪
この記事は約2分で読めます。

先週の3連休前に、もりの里のイオンでランニングに関する
本と普段読む本をいくつか買いました♪

ランニング本は下記の2冊を買ってみました(^^)/
2冊のランニングの本♪

あれ?なぜこの本を買ってみようと思ったのかが
思い出せない。。。なんせ初心者向けの本をAmazonで
探していてこれを見て買ってみようと思ったのです。
ちょうど図書カードもあったので、書店の在庫確認をしたら
あったようなので(^^)/

ランニングを始めて色々なトラブルや疑問が出てきたのですが、
ネットに出ている情報も色々ありすぎて何がいいのかが
分からないことがあります。
この本はどちらもasicsのランニングクラブからの本だし、
ちょっと読んでみようと思ったのです。なんせ自分の履いている
シューズもasicsですから(^^ゞ

正直、2冊同時だと中身が時折同じ内容のところもあるのですが、
ランニングの始めたばかりの事と、マラソンへの挑戦とそれぞれに
分けて考えて読むとなるほど~と思うことも多いですね。
個人的には今は、ランニングLESSONのほうをよく読んでいます。

特に「あぁ!そっかぁ」と思ったのが、
着地に関する事、給水のこと、フォームのことですね。
この本を読んだ後からは、これらの事にも意識が少しずつ
できるようになってきたと思っています☆

詳細はそれぞれのリンクから確認できます♪

●”痛みなく””疲れなく”気持ちよく完走できるランニングLESSON

痛みなく疲れなく気持ちよく完走できるランニングLESSON / アシックスランニングクラブ 【本】

価格:638円
(2022/9/12 21:07時点)


●“ムリなく”“ムダなく”より速く完走できる マラソントレーニング(電子書籍版もあります)

“ムリなく”“ムダなく”より速く完走できる マラソントレーニング【電子書籍】[ 島田佳久 ]

価格:572円
(2022/9/12 21:06時点)

…明日の天候が微妙なのと小学校の見守りの当番が
あるので明日の準備はさっさと済ませました。
それにしても今年は雪が降らないですね。。。
毎年行ってたスノーボードも今シーズはお預けに
なりそうですね。。。その分ランニングを頑張るか!(笑)

 

タイトルとURLをコピーしました