グッドタイミングな息子。週末はスキー日和♪

この記事は約2分で読めます。

今回のシフトは6連勤です。。。
シフト制の6連勤ってハードだなぁって最近思う。
ようやく折り返し地点を終了したので、明日から3日間頑張るぞ!
一番最後の月曜日は棚卸なのがネックですが…( ̄∇ ̄;)

ということもあり、読み聞かせ用に図書館へ絵本を借りに行くタイミングを
逃してしまいました(^^ゞ
火曜日に行けばよかったんだけど、近くの図書館じゃ借りたい本は
取り寄せになって時間がかかるし、津幡の図書館だと、貸し出しされている
本に対しての予約しかできないので都合が悪くて。

実際全部時間を計って試読みするんですが、
やっぱり3冊は読みたいんですよ。
組み立ても1冊目、2冊目は決定したが、3冊目は乗り物系のお話が
欲しいと思っていて。

そしたら…なんと、息子が今日学校でそれにピッタリな本を
借りてきました(*^。^*)
ちょっとまだお伝えは控えますが…(^^ゞ願っていれば、
それに見合った事もあるなぁと思いました。

あ、溶蓮菌の薬も無事終了しました。

そそ。最近、週末になるとパパと子どもたちは
スキーに行ってます。
息子はスクールのレッスンを受けてまっすぐ滑れるように
なったようです。明日もレッスンを受ける予定♪
ボーゲンをマスターできると楽しいと思う。
こんな感じで少しでも楽しみにつなげてもらえたらなぁと思っています。

なわとびはなかなかできなかったけど、今週になって、
後ろ飛びもできるようになりました。
筋力強化として腹筋・背筋もやってます。
どんな運動でも対応できるからね~。

私は土日は仕事の日が多いので、スキーに一緒に行く事は
難しいですが、旦那さんに平日にでも用具をレンタルして
滑ってみたら?と言われたので、今度トライしてみようと思います。
トライするなら…スノボーかな(*^。^*)

んで余談画像(笑)
今週は以前いた店舗にヘルプで仕事に入っていたので、
久々に、デュ・ボンタンさんのタルトを2回も食べました(笑)

こっちはベリーベリータルト♪
ベリーベリータルト♪

これはいちごのタルト♪
いちごのタルト♪

個人的にはいちごタルトのほうがカスタードクリームが
たっぷり入っていて好み。たぶんしばらく食する機会が
ないので、短期集中型のようになりました。

 

 

タイトルとURLをコピーしました