アイパッチ訓練で作ったパーラービーズ♪

この記事は約2分で読めます。

週末になると娘のアイパッチ訓練に朝から付き合います。
この前の視力検査で右眼を計測したら、
裸眼で0.1→0.3に、メガネをかけた状態では0.7まで見えました。
わりと訓練の成果がはよ~らと出ているようです。

この前、先生に言われたのが、眼・手・頭を同時に使うことで
回復が早くなるといわれました。だから字をかいたり、
ビーズしたりはいいことです。ちなみに遠視の治療の観点では、
ゲームもいいと言われました。

この前、一緒にパーラービーズをしていました。
私自身、しないのもあってどんな風にしたら楽しいだろうと
試行錯誤。ということでこんな感じになりました。
パーラービーズを楽しむ♪

ちなみに娘は保育所でもよくやっているのもあり、
サクサク~と慣れた感じで色々作って行きます。
こうやって楽しむのもいいひとときだと思っています。

そんな娘は昨日、胃腸風邪に。。。ノロじゃなくて
よかったし、消毒対策を徹底したのもあってか(?)
他の家族はうつっていないし消息に向かっています。
表現会の疲れからきたのかもしれないですね。

この頃は寝る前にストレッチをしています。
一時期まじめにやっていたけど、最近走ることも多く、
ストレッチをしっかりやらないとなぁと改めて
感じるようになりました。とはいえ、色々なストレッチ方法が
あるので模索しながら自分に合ったものを見つけている
最中です。特に足まわりが硬いのでそこを中心に
やっている日々です!

 

タイトルとURLをコピーしました