娘:7ヶ月になりました♪

この記事は約2分で読めます。
JUGEMテーマ:育児
昨日で娘は7ヶ月になりました♪
最近の様子
●寝返りができるようになって
自由自在に
●おすわりもちょ~っとできるように
●アウワウアウワウとしゃべりの
バリエーションが増えた
●歯が2本生え始めた
●離乳食も1回食で始めたものの、
母の手抜きにより、おかゆではなく、
ご飯をつぶしたものからスタート
それでも上手いこと食べてます
●お茶・水は受け付けないので
未だ母乳が欠かせない。
ちなみに粉ミルクは拒否!!
哺乳瓶もダメだし、この際コップのみで
進めています。
●予防接種は、ヒブ・肺炎球菌も終わり
ひととおり終了~。明日、ポリオを接種予定
●体重は8500g前後
●人見知りが始まった
家族以外の抱っこで泣きます。。。
●わりとまとまって寝ることが増えてきた
●何でもなめる
●立ちたがる
…段階を踏みなさい、段階を
●まだ、前には進まないが
方向転換はできる
●医療器具見ただけで泣いた
消毒のガーゼだけでもですよ…(^^ゞ
てな感じです。
歯は先月はまったくそんな形跡が
なかっただけあって驚き。。。
あと、相変わらず自己主張は強いです。
やっぱり干支が関係しているからかな(笑)
ところで…。
昨日Twitterでつぶやいたのですが、
息子の保育園、この時期にマイコプラズマ肺炎が
流行りだしたようです。。。
それも、息子がいる年少・年中混合クラスのみ
流行しています。
約20人いるのですが、今日は8人欠席。
…明後日が遠足だし、回復しないとせっかくの
一大イベントが~と思ってしまいます。
というか、これ以上、感染が広がりませんように。。。
————
下記のランキングに参加しています♪
ぜひクリックしてください!(^^)!

人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました