1人で楽しめるコーヒーアイテムを揃えてみた♪

この記事は約2分で読めます。

以前から、タンブラーに入れたコーヒーを職場に持って
行っているのですが、たいがいお昼前には
飲み終えてしまう日々。。。

昼休みは紅茶を飲んでいるのだが、そろそろ寒くなる時期なので、
食後~夕方の時間帯にコーヒーを飲みたいと思うように
なってきました(^^)/

私、ここのブログでも何度も書いているくらい
おいしくて手軽なコーヒーを探し求めています(笑)
以前は市販のUCCのドリップコーヒーを買っていたのですが…。
原料が値上げされたと同時に1袋に入る個数が減ってしまい、
コストとの戦いに。。。それでドリップコーヒーがたくさん入った
ものを生協で買うようになったのですが、味がどうしてもいまひとつ。。。

最近はドリップコーヒーのスペックもしっかり見るようになり…
1袋に8gあればいいかなとまで思うように。
でもその8gでも物足りなくなったので…

ついに1人で楽しめるコーヒーアイテムを揃えました(^^ゞ
スタバのマグカップは以前から持っていたし、
残り3つのアイテム合計は400円くらいだったハズです。
コーヒーアイテムを揃えてみました♪

これで職場でも1人で淹れたてのコーヒーが飲めるし、
1回に入れるコーヒーの量も10gにすることもできる♪
…でも、まだ生協で買ったドリップコーヒーが残っているのと、
レギュラーコーヒーの粉を買っていないので飲めませんが。。。
なのでピンクのドリッパーがスタバのマグにはまるのかも実は
試していない(笑)でもそれがダメだったら愛用のマグカップに
入れればいいからあんまり気にしていません~。

レギュラーコーヒーも豆から挽いてもらうのもいいなぁと思う反面、
やっぱり毎日の事だから、使用する量と100gあたりの豆の
計算をすると高くなるのはちょっとNG…(+_+)
とはいえ、あんまり1袋あたりの量が多いと酸化が進むのでここが悩みどころ。
ま、多くても200gサイズのものを買っていくのがよいのかもしれないですね。

冬までにはあったかくて淹れたてのコーヒーを
楽しめるよう、コーヒーをどれにしようかじっくり
選んでいこうと思います!!

 

タイトルとURLをコピーしました