予防接種フライング…

この記事は約3分で読めます。
JUGEMテーマ:日記・一般

今日は、娘の予防接種を…♪と思い病院へ。
…と思ったら、母子手帳忘れた事に気付き、
一旦自宅に帰宅(^^ゞ
保育園から病院だと行きやすかったのに
時間のロス…(>_<)
病院に着いたら、小児科が混雑( ̄∇ ̄;)
しかも、ロタウイルスやそれ以外の患者がちらほら。
ま、予防接種とかの場合は待合室が別なんです。
そして、問診票書いて待っていたら…。
「接種間隔空いてないから、
まだ、受けれんわ」とひと言。
「あれ?」と思い、確認したら、
接種間隔を4週間空けなくては
いけなかったのです。
ちなみに受けようと思っていたのが、
ヒブと肺炎球菌3回目。
三種混合の接種間隔と同じ3週間だと
思ってたら違ってました(^^ゞ
4週間だったのです。
勘違いしていた自分がいけないんだけど、
ややこし~しっ!
ということで1週早くフライング(笑)
そして来週は連休の最中。
てなことで、「連休明けにおいで」と
言われ、その日でくることにして
病院を去りました。
ポリオの予定も変わるけど、こっちを
先にしないとスムーズに動きませんからね。
5月中には、予防接種は
一旦終わらせますよ!(^^)!
どのみち、今日は娘もオムツ交換の際に
着替えをしたし、病気の患者も多く
混んでたから早く撤収でよかったのかも。
んで、その後は社会福祉協議会に行って
ボランティア保険加入の手続きをして、
その後、近江町いちば館&めいてつエムザへ。
実は、エムザの1000円券を2枚保有していて
そのうち1枚の有効期限が今月末まで。
そう、1年間も財布の中にに大事にしまってました(笑)
なので、今日にでも使わないと!
ということで、和幸のとんかつを買いました♪
わが家は、エムザの1000円券が出ると
いつも和幸のとんかつなのです!(^^)!
そして、またエムザのカードを機械に通したら
1000円券が出てしまいました(笑)
なんやかんやとエムザのクレジットカードで
支払いする事が多いからなのか、
気づいたらたまってるみたいです(笑)
近江町いちば館にも行きました!
友達が、ジョアンのパン屋さんで
働いていることを最近知り、
「今日はいるかな~?」と思い、
店をのぞいたら会えたのでラッキー♪
久々にパン買っていきました!(^^)!
今日のお昼にしましたよ☆

コルネ・ベイクドチーズ・きのこピザ♪
なんか、お腹すいとったし、適当に並べて
写真撮ってバランス悪いけど、
食べてみたいものをチョイスした感じです(^^ゞ
それにしても色々種類があったので
迷ってしまいましたよ!
ベイクドチーズのクリームチーズの量の
多さにビックリしてしまいました(^^)v
近江町市場ものぞいて、
小あじが1山150円だったのでゲット♪
マリネを作る予定です(^^)v
…水曜日はお休みのお店が多いから
少し閑散モードでしたね。
ちょっぴり予定が狂ったけど、
結果的にはいい事もあったし、
プラマイゼロです(^^ゞ
————
下記のランキングに参加しています♪
ぜひクリックしてください!(^^)!

人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

コメント

  1. ひよこ豆 より:

    和幸のとんかつおいしーですよね!!
    エムザのポイント、最近
    全然溜まりません><!
    ほんと、予防接種は
    ややこしいですね。。。
    うちも、やっと来月ポリオの2回目
    受けれます!
    突発で、一回のがしちゃったので^^;

  2. Chica より:

    >ひよこ豆 さん
    旦那さんのお母さんが和幸のとんかつなら
    食べれるのでそれでおなじみだったりします♪
    ポリオは、時期が決まっているからその為、延び延びに
    なりますよね。今年の10月だとMRが優先になるし、
    その後もインフルエンザとか考えると2回目は来年の
    ほうが…と思う日々です(^^ゞ

タイトルとURLをコピーしました