3連休最終日も散歩♪運動公園~足湯の巻★

この記事は約3分で読めます。

こんにちは♪金沢市内在住:日本折紙協会認定講師のChicaです。
いしかわ観光特使の活動もゆるゆると行っております^^
ちなみに本職はインターネットショップ運営の仕事に携わっております(^^ゞ

さて3連休最終日!実家での滞在も今日までです。
今日もいい天気だったので、朝から子どもたちと散歩してきました♪

今日の行く先は…辰口運動公園です[wp_emoji2 code=”d140″ alt=”わーい (嬉しい顔)”]
昔は物見山運動公園と呼ばれていたのですが、
能美市のホームページには辰口運動公園(物見山運動公園)って
記載されていたので、まあ呼び方は混在しているというか、
どっちでもいいといった感じですね(笑)

もともと、野球場・陸上競技場・テニスコートといったスポーツの
場所の位置づけだったのですが、現在の能美市役所が移転新設した際に、
このあたりもかなり整備されました♪
クロスカントリーコースも昔からあったので、
お散歩コースにも最適です[wp_emoji2 code=”d160″ alt=”double exclamation”]

こんな感じのスペースです♪

ブランコもあります♪

写真に見えるのは能美市役所♪
昔の辰口町役場です(^^ゞ市町村合併前に移転新設されました。
最近、能美市の本庁舎になりました。

ここに来る子どもたちはほとんどおらず。
遊具が少ないのもあるのですが、芝生が広いので、
個人的には穴場スポットだと思います!

息子と娘、うまいこと遊んでおりました!

広場全体の様子♪ウォーキングやランニングをするにも
いい場所だと思います!

葉っぱが赤くなっておりました♪
そして気持ちいい空[wp_emoji2 code=”d145″ alt=”グッド (上向き矢印)”]

JALの飛行機も見えました[wp_emoji2 code=”d160″ alt=”double exclamation”]

飛行機を見る娘[wp_emoji2 code=”d159″ alt=”exclamation and question”]
(実際は単にふりむいただけ)

2人仲良く、これに乗っておりました!

そして、辰口運動公園から少し歩くと辰口温泉があります。
実はここに無料で入れる足湯の温泉があります[wp_emoji2 code=”d147″ alt=”いい気分 (温泉)”]

平成22年3月28日にオープンしたところなので、
新しいスポットです[wp_emoji2 code=”d228″ alt=”指でOK”]

中には色々と書いてありました(^^ゞ

ちょうどたくさん歩いた時に足湯に入ったので気持ちよかったです。
ちなみに娘は足湯に入った後、ベビーカーで熟睡しました[wp_emoji2 code=”d157″ alt=”眠い (睡眠)”]

こういった散歩コースも個人的にはオススメですよ[wp_emoji2 code=”d140″ alt=”わーい (嬉しい顔)”]

◆辰口運動公園(物見山運動公園)◆
住所:能美市来丸町ワ42番地
詳細情報(PDFファイルになっております):http://www.city.nomi.ishikawa.jp/data/open/cnt/3/689/1/monomiyama.pdf

◆辰口温泉足湯◆
住所:石川県能美市辰口町13番地
利用時間:午前6時~午後10時
定休日:毎週月曜日 午前6時~午後12時
駐車場:道路を挟んだ斜め向かいに6台、敷地内に障害者優先駐車場1台
詳細情報:http://www.city.nomi.ishikawa.jp/toshi/asiyu.html

 

———–
下記のランキングに参加しています♪
ぜひクリックしてください!(^^)!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ

 

 

タイトルとURLをコピーしました