新しいことが始まっていますね!

この記事は約2分で読めます。
JUGEMテーマ:日記・一般

 
昨日、お隣さんがあいさつに来られました。
というのも、そこの家庭は4月から小学生になる息子さんが
いたのですが、地元の小学校ではなく、
お母さんの職場がある富山の地域の学校に
行くことになり、その引っ越しだったんです。
ただ、ご主人の職場が金沢市内なので
家は残る状態です。
地元の小学校に行くことを
考えて動かれていたようですが、
両親ともにフルタイムで長い時間
子どもが1人だけ家にいるという点が引っかかって
おられた様子で引っ越しという結論に
至ったようです。
息子とは3つ違いで、お互い大きくなるに
つれて遊ぶことも増えてきただけあって
淋しいですね。とはいえ、まったく離れた
ワケではないので、また休日に会えたり
するといいなぁと思います♪
進級してウキウキの息子ですが、
進級前にひらがな・カタカナは読めるようになりました!(^^)!
唯一ニガテなのは「ソ」と「ン」
「ハンドソープ」を「ハンドーンプ」と読んでます(笑)
なので、最近、絵本も自分で声を出しながら
読んでいます(^^)v
今日は保育園の後、娘の治療の続き。
消毒して包帯巻いて終了で、
明日も通院が決まりました。
そして、肺炎球菌とヒブワクチンも
今月から、金沢市でも接種再開されました。
なので明後日は、その2つを受けてこようと思います。
そういえば、今朝のNHKの「あさイチ」で
ワクチンの特集がやっておりましたね。
診察待ちの時に見てただけだったので
ゆっくり見たかったなぁ。。。(^^ゞ
夕方は、息子の耳鼻科。
予約もすませたので気持ちが楽チン♪
金曜日は、太陽が丘まで遠足☆
青バナになってしまったので
これ以上、悪くなりませんように。。。
そして、今週金曜日は
保護者会の総会です。
今回は、事前アンケートがあって
「役員は子ども1人につき卒園までに1回引き受け」と
書いてありました。
もちろん、私は以前からこのつもりで
いましたので、今年は手を挙げる旨を書きました。
こんなことって本来書くことではないと思うんだけど
中にはそうしない人もいるから
書かざるを得ないんでしょうね。。。
昨年は、娘の妊娠中で体調不良が
ひどくパスさせてもらい…。
一昨年は、手を挙げる準備をしてたが
兄弟のいるお母さんが立候補してくださったので
助けられていたのがありますから。
育児ネタが中心でしたが、
私自身も新しいことを少しずつ
始動させていけたらと思っています♪
————
下記のランキングに参加しています♪
ぜひクリックしてください!(^^)!

人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました