ああっ!母の大失態(>_<)

この記事は約2分で読めます。
JUGEMテーマ:日記・一般
はい、今日は私の大失態の話です。
事件は昨日の夕方発生しました。
娘の爪が長かったので
切ろうと思い、ベビー用爪切りで
親指からと思い切ったら…。
誤って皮膚を切ってしまいました(>_<)
しかも、ちょっと深く。。。
応急で止血しようとしても
なかなか止まらず。
顔なじみの小児科の先生に電話したところ、
「なかなか血が止まらなかったら
きちんとした処置が必要になる。皮膚科で
できれば形成外科のあるところで
診てもらったほうがいい」との事。
皮膚科だと、自宅近くか保育園行く途中にある
個人診療病院の一角のところ。
しかし、時は土曜日の夕方4時過ぎ。
自宅近くの皮膚科は受診したことがないから
診療時間が分からず。
保育園途中にある皮膚科の診察券を見たら、
6:30まで診療と書いてあって早速TEL。
形成外科も兼ねているところです。
予約は受付していないが、今は
混みあっていないとの事だったのでGo!
それにしてもこの皮膚科も
すぐ近くにある耳鼻科同様、予約はNG、
診療所のオープンも8:50からと
何か共通部分があったりします(^^ゞ
しばらくして診察。
よくあることのようで、とりあえずは様子見。
消毒して、軟膏塗ってガーゼ貼って
包帯巻いて終了。
入浴はNG、指しゃぶりがあるのなら靴下などで
手をかぶせておいてほしい、月曜日に
また見せて欲しいと言われ終わりました。
てな感じで、靴下かぶしたら
こんな感じになりました!(^^)!
向かって左手に注目です♪

子ども用のミトンって必要ないですよね(笑)
ま、今日も娘は元気です♪
事が大きくならずに済んでホッとしました。
そして母の私は、また爪切りのトラウマが
出てしまいました…(-_-;)
気をつけよう…。

————
下記のランキングに参加しています♪
ぜひクリックしてください!(^^)!

人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

コメント

  1. keiko より:

    分かる分かる、トラウマになる気持ち~!!
    私もつい先日、場所が違うけど同じ失態を犯したよ^^;
    お風呂場で伸びてきた息子の髪をチョキチョキしてたんだけど、
    誤って耳の皮膚をちょっとだけ切ってしまった…
    今は治ったけど、しばらくは絆創膏を貼らずにはいられない状態だったよ~、反省!

  2. Chica より:

    >keiko さん
    子どものこういった事って普通にあったりするよね(^^ゞ
    なんか娘の包帯もすごいことになってます。。。
    明日も消毒とか言われてしまうとだんだんと
    ブルーになってしまってます。ま、きれいに治ることを
    信じよう!

タイトルとURLをコピーしました