公民館の健康ウォーキング&温泉♪

この記事は約2分で読めます。

昨日は、公民館行事の健康ウォーキングでした♪
月に1度あるのですが、集合時間が朝6時!!
前々から気になっていた行事でしたすが、
息子が大きくならないと参加は難しいなぁと思っておりました。
最近の様子を見ていて、最寄り駅を往復できるようになった
今なら、参加できそうかなぁと思い申込しました♪

ということで、昨日は息子と朝5時に起きて軽くご飯を食べて、
集合場所の公民館に集合。この時間帯、霧がかかっておりました(^^ゞ
image

軽く準備体操をして、ウォーキングスタート!
今回は用水近くを散歩するコースです。
毎月、コースを決めて歩いていくのです。

昨日、歩いたコースは歩く途中の遊歩道が
整備されておりました!
近くにこんな場所があったんだなぁと新しい発見にもつながりました★
image
 

ウォーキングコースのトンネルを抜けたところで1枚^^
この時期の新緑はキレイでした(^^)v
image

どれだけ歩いたかといいますと…。
時間にすると1時間半。歩数で約9,000歩でした!

つまり、息子もそれだけ歩いたんです。
本人も楽しかったし喜んでいたので、また来月も
参加する予定です。

私も朝から動いてきたものの…
な~んだか、カラダすっきりせず。。。
なので、夕方前から子どもたちと一緒に
津幡町にありますウェルピア倉見の温泉へ♪

ご年配の方が多く集まる温泉ですが、
昔から名の知れている温泉なのもあり、
少し入っただけでも疲れが取れました!

子どもたちも、「また温泉行きたい!」と言ったので、
また行けたらなぁと思っています。

明日は保育園の親子バス遠足。
息子にとっては最後の遠足だし、めいっぱい楽しむぞ~!

———–
【日々のTwitterでのつぶやきはTwilogよりどうぞ】
ChicaのTwitterのつぶやき(Twilog)

下記のランキングに参加しています♪
ぜひクリックしてください!(^^)!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ

タイトルとURLをコピーしました