風邪っぴきからようやく脱出?!

この記事は約2分で読めます。

この前の日帰り旅行の後から…風邪を患ってしまいました。。。

疲れというより、実はインフルエンザが終わってからも
息子の胃腸風邪&娘の長引く咳…となかなか風邪から
脱出できませんでした(+_+)

特に3月は三寒四温というコトバどおり、
寒かったり温かかったりの日の繰り返しでしたよね。
いつも季節の変わり目は注意して過ごしているものの、
ここ数年は体調を崩してしまうことが多いですね。
昨年も春の時期は鼻かぜを患い、秋は咳の風邪。
どうやったらうまく乗り越えられるかが知りたいくらいです。。。

明日から3連休なので、ちょびっとだけリフレッシュしてきます☆

話は変わり…この前息子がお友達の家の近くのお寺さんで
だんごまきがあったのでもらってきました♪
息子がもらってきただんごまき♪

お友達の家までは学校よりもさらに距離があったんだけど、
この団子をもらってきたのがとても嬉しかったようで、
走って自宅まで帰ってきました^^
早いうちに家族内でいただきましたよ。

4月は子どもたちの進級もそうですが、
私自身も仕事の部署異動のため、
今月末で販売スタッフを卒業することになりましたm(__)m
それもあって明日から少しお休みいただくことになったのです^^

後は地域関連では子ども会・公民館関連のお手伝いもあるので、
無理せず1日1日過ごしていこうと思います。

 

タイトルとURLをコピーしました