今シーズン初スノーボード♪

この記事は約2分で読めます。

昨日は仕事休み。
本来なら、ビーバースカウトの活動に参加予定でしたが、
天候の関係で土曜日に活動中止が決定。

ということで家族で富山県南砺市にある
たいらスキー場へ行ってきました。

そそ。今年から下の娘もスキーをするということで、
土曜日に一式セットを購入しました(^^)/
昨日は金具取り付けが間に合わなかったので、
レンタルしましたが。。。

息子と私でそれぞれ5時間券を購入して
リフトに乗って滑り、娘はパパと一緒に
スキー板を履いて歩く。

娘とパパは後半、2人でリフトに乗ったようです^^
昨日はゆるゆるとした感じでしたが、
どこかのタイミングで娘はスキーレッスンに入れる予定です。

私も久々のボードは楽しめましたが…
なんせ、昨日は雪がハンパなく降っていました。。。
横風もあり、さらに吹雪(+_+)
雪質はよかったのですが、こんなコンディションの中で
滑るのにはちょっと大変でした。
とにかく雪がすごかった!!

それにしても息子の滑りを見ていたのだが。。。
スピードが出ていなく、ゆ~っくりと滑っているではないか!
というか私が滑り終わる方が早いって。。。
スキーはある程度スピードも大事でしょ!!(笑)

ということで今度の土曜日、パパと息子2人で
スキーに行く予定ですが、その時はスキーレッスンに
入れる事決定。
まずは明日問い合わせしてみよう。

そそ。たいらスキー場の5時間券は今シーズンから
登場しました。10:00~15:00の5時間で2,000円。
ちょうどいい時間帯だなぁと感じましたよ♪
今シーズンから販売された5時間券♪

ちなみに午前券を買っても2,000円ですが、
こちらだと8:30~13:30までなので到着時間を
考えたら5時間券のペースのほうがちょうどいい感じです☆

それにしても、たいらスキー場周辺は道路も怖くて
雪で視界が悪かった(+_+)
私は1人で行くのは当分無理です( ̄∇ ̄;)
道路の雪はそろそろ落ち着いてほしいなぁ。。。(^^;

 

 

タイトルとURLをコピーしました