手のひび割れに悩まされる日々。。。

オロナイン軟膏とささくれ向け絆創膏♪ ♪日々の出来事♪
この記事は約2分で読めます。

ここ数日、手のひび割れがハンパなく次々と
ひび割れ箇所が増え、水を使うたびに痛い思いを
しています(+_+)
今まであんまり気にならず、そしてケアも結構怠っていたので、
ここにきて一度に痛い思いを。。。

ということで今日は出勤前にドラッグストアに寄って、
オロナインとささくれ向けの絆創膏を購入♪
オロナイン軟膏とささくれ向け絆創膏♪

ささくれ向けの絆創膏は…日中は不向きだとわかりました。
仕事がら差しさわりもでるし、手に汗かいたらはがれた。。。
さらに貼るのが難しくて2枚もムダにしてしまった( ̄∇ ̄;)

今日、寝る前に使うことにします。
オロナイン軟膏を見たのはかなり久々。
今の自宅にはこれがないのです。私が小さい時から
見ているのでなつかしさも感じましたね(^^)

早くひび割れから解放されたいものです。。。

そそ、体幹トレーニングのその後ですが、
寝る前に継続中です!!

最近は下記の運動も取り入れています。

●体幹強化する!サイドプランク(サイドブリッジ)のやり方

サイドプランクもやっていくうちに長くキープできるように
なってきました(^^)/

あと骨盤のゆがみのストレッチも寝る前にやっています。このストレッチを
始めてから朝の腰の痛みを感じなくなりました。

直接体重に変化があるかというとこういった系の
トレーニングだと直結しないけど、それでもカラダが
ラクになってきているのは事実なので、頑張って
継続していこうと思います。

 

 

タイトルとURLをコピーしました