ブログのエラー表示と格闘&地域の餅つき大会♪

この記事は約2分で読めます。

…まず最初にここ2日前ほどからこのブログ・HPの表示が
されていなくてごめんなさいm(__)m
わりとマメにバックアップ・メンテナンスや更新はしているのですが、
今回に関してはPHPというもの、そして機能を便利に使う
プラグインというものについて理解を深める結果になりました。
まず、PHPに関しては、エラーの表示があったため、
バージョンをあげることにしました。
そこで少し機能はしたのですが、今度はページ上に
エラーの文章がづらづらと出ていて…。

なかなか調べるにもひと苦労しました。。。
どうやら、機能を便利に使うプラグインの不具合かな?と思い
該当のプラグインを削除したことにより無事に動きました。
エラー文章が出たプラグイン名は「Smart update pinger」
それを改めて調べてみると、開発がすでに終了しているとのこと。
ネットの世界はめまぐるしいスピードで変化するので時代に応じた
機能になっていなかったんだという記事も見つけました。
自分の中でも同様の解釈です。

ま、無事にwebが稼働してよかったよかった(^^)

…前置きが長くなりましたが…
今日は地域の餅つき大会がありました。
最初は子ども2人連れていく予定でしたが…。
息子が前日に発熱してしまい、今日は家で養生。
熱は下がったのですが、未だ頭痛もするみたいでまだまだ
油断はできません。。。

つきたてのお餅はおいしかったです~。
大人向けにおみやげをいただけたので、それを
息子にあげました♪
つきたてのお餅(^^♪

息子が風邪をひいていたのもあって、私自身も
今日1日は家での事務仕事をしたりゆっくりと過ごしました。
早く元気になりますように!!

 

タイトルとURLをコピーしました