野菜ジュースのパウンドケーキ♪

この記事は約1分で読めます。

まだ、子どもたちは本調子じゃ
ないのもあり、今日は息子も
お家で引きこもり。
外に出たいといわないので
やっぱり調子いまひとつなんでしょうね~。
久々にお菓子作りしました♪
ホットケーキミックスと
生協で売っているミックスキャロット(=野菜ジュース)を
使ったパウンドケーキ☆彡
レシピはこんな感じで。
ホットケーキミックス 300g
ミックスキャロット 200ml
はちみつ 大さじ1
下準備→オーブンを190度で余熱する
1.ホットケーキミックスと
ミックスキャロットを混ぜる。
その後、はちみつを入れる
201102141011002.jpg
2.きちんと混ぜ合わさったら、
パウンド型に生地をいれる
201102141022000.jpg
3.190度のオーブンで30分焼きます。
こんな感じになりました!(^^)!
201102141104000.jpg
食べた感想は…。
う~ん、なんかしっくりこないのが率直な感想(^^ゞ
でも、息子はいっぱい食べていましたけどね!
今日はバレンタイン♪
旦那さんと息子にあげましたよ!
旦那さんはコレ。
201102140924000.jpg
息子はお菓子詰め合わせにしました。

会社にも、サプライズで潜入予定でしたが(笑)
風邪ひきの子どもたちがいるので延期です(^^ゞ

タイトルとURLをコピーしました