上高地&新穂高へ行ってきました♪

この記事は約2分で読めます。

この土日は家族で上高地&新穂高へ行ってきました♪
おばあちゃん以外は上高地も新穂高も初めて。
息子は公民館のバスツアーで新穂高へ行った事はあるが、
当時はまだ小さかったのもあり、あまり覚えていないようです(^^ゞ

朝6時前に出て、高速道路を使わずひたすら一般道で平湯へ。
道中、下の娘が車酔いし、前途多難な旅の始まり。。。
下の娘は、今に限った話じゃないのですが、昨年の立山行き、
そして一昨年の乗鞍に行った際もバス酔いをしています。
カーブが多いところはまだ慣れないのかも。

そんなこんなで平湯に着き、バスに乗って上高地へ♪
娘とおばあちゃんは上高地バスターミナルまで乗り、
パパ・息子・私の3人は大正池で降りてそこから田代池・河童橋を
目指して歩いて行きました。

これは大正池~河童橋までの写真です☆
1507上高地と新穂高_その1♪

1507上高地と新穂高_その2♪

1507上高地と新穂高_その3♪

1507上高地と新穂高_その4♪

1507上高地と新穂高_その5♪

1507上高地と新穂高_その6♪

1507上高地と新穂高_その7♪

1507上高地と新穂高_その8♪

1507上高地と新穂高_その9♪

1507上高地と新穂高_その10♪

上高地もここ最近は天気がいまひとつな日が多かったようで、
久々の晴れ間との事でした。

河童橋で娘・おばあちゃんと合流し、そこでおにぎりを食べ、
その後は明神池まで歩きました。このころには娘の体調も
戻ってきていました。

明神池までの途中、猿さんにも会いました。
…猿さんに向けて写真を撮ると襲われる可能性があるので、
自然な動きを少し眺めつつ、歩いてきました。

1507上高地と新穂高_その11♪

1507上高地と新穂高_その12♪

1507上高地と新穂高_その13♪

1507上高地と新穂高_その14♪

明神池でお参りし、河童橋まで戻り、そこでまた休憩。
ソフトクリームがおいしかったです♪
1507上高地と新穂高_その15♪

河童橋で少し子どもたちは梓川の水にふれていました。
1507上高地と新穂高_その16♪

バス時刻が近付いてきたのでバスターミナルへ☆
トータル約11km歩きました!(^^)!

今回は平湯温泉の岡田旅館で宿泊しました。
ここの温泉のお湯がぬるいのと熱いのがあり、
どっちも入りつつゆったりとできました。

今日は、新穂高ロープウェイに♪
今日は下界がものすごく暑かったのもあり、
第1ロープウェイの鍋平高原駅を降りた時は暑く、
第2ロープウェイ西穂高口駅を降りた時に涼しさを感じました。1507上高地と新穂高_その17♪

1507上高地と新穂高_その18♪

今日は白山もうっすら見えました。普段はなかなか見れないようです。

昨日の疲れもあったので、空の景色を堪能して帰路へ。
鍋平高原駅の看板も撮ってみました^^
1507上高地と新穂高_その19♪

帰ってきてからの金沢の気温の蒸し暑さに驚きましたが、
楽しい2日間になり、そして景色・自然をしっかり堪能できたのが
ホントよかったです(*^。^*)

 

タイトルとURLをコピーしました