歯の健康状態がわかる!歯ッピーWell Come!! 金沢に行ってきました♪

この記事は約2分で読めます。

今日は、金沢市&金沢市歯科医師会が主催している
歯ッピーWell Come!! 金沢に行ってきました♪

場所は泉野、元町、駅西福祉健康センタ-の
3か所で開催されているので行きやすい場所に
行けるのもGood♪わが家は元町に行きました。
歯ッピーウェルカム金沢♪

子どもたちの小学校・保育所でもチラシをもらっていたので、
それを忘れず冷蔵庫にはっていました(笑)

9時~スタートで9時半過ぎに到着したのですが、
そこそこ人がいましたね。。。

歯の検診&フッ素塗り以外にも、口の渇き度チェックや
唾液によるストレスチェック・口腔細菌数のチェックなど、
なかなか普段できないようなことを経験できるいい機会。

色々経験して…ひとことで感じたことが
30代後半~歯周病が進みやすい年代であることを実感(^^ゞ

あと、うちの子どもたちは口が渇き気味とのこと。
これはよく噛んで食べていない証拠でもあるとか。
食事の時にお水がとなりにあると、食べ物を流し込む傾向が
あるのであまりよくないとのこと。ということで今日の昼食以後は
お水は食後に飲むことにしました。

帰り際にはプレゼントも☆
そろそろこういうアイテムも併用していくのも大事なのかなぁと
思いました。
カムテクトのプレゼント♪

また来年も開催されていれば、行こうと思います!!
無料ですので、今年行けなかった方はぜひ来年行かれて
みるのもいいと思いますよ~。

 

タイトルとURLをコピーしました