観光地めぐりが目的ではない2日間の東京旅行♪

この記事は約3分で読めます。

月曜日・火曜日の話。1泊2日で東京に行ってきました。

東京というと、どこ行ったの?と言われがちなパターンですが…
むしろ今回は観光地めぐりというものはしていません。

また、よくある質問その2(笑)新幹線で行ったの?
→いいえ、今回は飛行機のマイルで行きました(*^_^*)

羽田空港に到着したら、もうすでに旅行気分(笑)
羽田空港にて♪

1日目はいとこと会う予定をしていました。
まず、渋谷駅まで向かうのに、京急線とJR線を乗ったのだが…。
この日は京急線がJRの振替輸送を行った関係上、
全部の列車に遅れが生じてしまったこと。
さらに乗り換えの品川駅でも、山手線が遅れていたこと。
…というので予定時間を30分超えて渋谷駅に到着。。。
ここで子どもたちと合流して、二子玉川へ♪

二子玉川公園で遊びました☆
二子玉川公園♪

今じゃ互いに子持ちなので、ちょうど子どもたち同士も
すぐ意気投合して、思いっきり楽しんで遊んでいましたね(*^_^*)

それにしてもこういう公園は金沢ではないですね。
多摩川がすぐあって散歩やランニングにもよさげなスポットだなぁと
感じました♪

子連れだと、観光スポットって結構キツイものがあると改めて感じました。
何がキツイかというと電車の乗り換えや駅を出る時の移動。
東京はとにかく階段が多いので、それに慣れるのが大変だと痛感(>_<)

2日目は、ちょこっと観光らしく(?!)お台場に行きました。
豊洲まで行き、そこからゆりかもめで青海駅まで♪
久々にヴィーナスフォートにきました☆
ヴィーナスフォート♪
まずは、パレットタウンの大観覧車に乗って、景色を堪能♪
観覧車の景色♪

その後はトヨタのMEGA WEBで開催されていたこどもモーターショーでの
イベントに参加したり、そして私自身はWingletの体験をしました♪

こどもモーターショーのイベントは無料だが、予約が結構必要で、
予約であっという間に受付終了したイベントもいくつかありましたね(^^ゞ

お昼はヴィーナスフォートの3Fにあるフードコートにて。
ここでRAKERUのオムライスを久々に食べました♪
ラケルのオムライス♪

以前、金沢にもRAKERUあったんだけどね。。。(^^ゞ
ご飯メニューをしっかり食べたい時にはよかったんだけど(笑)

帰りは、りんかい線に乗って、天王洲アイル駅でモノレールに
乗り換えして、羽田空港まで行きました。

私自身は2日間だったのでちょうどいい感じの気分転換に
なり、疲れも最小でしたが。。。子どもたちは別れが惜しかったようです。

やっぱり2日間通じて感じたのが年々、電車の乗り換えが大変だと
感じてしまいます(>_<)あとラッシュ時の人の多さも。
お台場に行ったときはピーク時ほどではなかったものの、それでも
かなりの人がいましたね。。。
東京も色々行きつくしているし、今回のように
観光地めぐりじゃない旅行のほうが楽しいなぁと感じました♪
田舎育ちだと、せかせか時間にどうしても慣れない( ̄∇ ̄;)

お土産は定番の鳩サブレーにしました。鎌倉のお菓子だけど、
東京にもあるし東京名物と思っています(笑)
これも空港で色々なお土産があったけど、色々ありすぎて、
インパクトが下がってしまったので、昔ながらのお菓子にしましたね♪
東京名物鳩サブレー♪

この2日間はホント楽しかった!!
一度新幹線で行ってみたいけど、次、行く時があっても
きっとマイルを使って行く感じですね(^^ゞ

また、こういった楽しみを作っていけたらなぁと思います(*^。^*)

 

タイトルとURLをコピーしました