4月になりましたね~。

この記事は約2分で読めます。

東京旅行の後から、ブログ更新お休みしておりましたが…
保育所の保護者会の総会があった関係上、なかなか更新
する気になれませんでした…( ̄∇ ̄;)

ようやく昨日、入所式&保護者会総会が終わり、
そして昨日の夕方は家族内で息子&娘の進級祝いということで、
イオンでオードブルや刺身やお酒等を購入♪

そそ、売り場を見てたら…オリオンビールを発見☆
オリオンビールを発見♪

石川の地にオリオンビールの味はいまひとつなのは
分かりつつも…季節感満載なので1本購入♪

そして…こんなお酒も発見(*^_^*)

なんだか、ふんわり鏡月のイメージが頭に思い浮かびました。
飲みやすそうだなぁと思いこちらも1本購入♪
澄みわたる柚子酒♪

ふんわり柚子酒は、ウィスキーや焼酎好きには、
あんまりパッとしない味わいですが、チューハイ・カクテルが
好きな人にはいいかも♪

今日は息子のビーバースカウトの活動日でしたが、
入隊式&上進式で本部のお寺でじっと座って聞いている
だけなので、今回は思いきって送り迎えのみにしてみました。

私も仕事だったし、何か一緒に活動するわけじゃないから、
ちょうどいい機会だなぁと思って。
基本、親子での活動参加ですが、場合によっては事前に知らせれば、
活動の送り迎えのみもOKなので今年度は活動内容によっては、
そんな機会を持てたらと思います。

桜も金沢市内は咲き始めてきました。
明後日はいよいよ息子も学校がスタートです♪
さて、どんな1年になるやら^^

 

タイトルとURLをコピーしました