B-P祭に参加してきました♪【ビーバースカウト活動日記】

この記事は約1分で読めます。

昨日は、ボーイスカウトの創始者である
ベーデン=パウエル卿の誕生日。
通称はB-Pです。

石川県ボーイスカウト連盟でもB-P祭が
開催され、所属している団として参加しました。

場所は…能美市の寺井地区公民館。
はじめ、どこだよ?と思ったのですが、能美市のホームページを
見たら、旧寺井福祉会館って書いてありました。
後者のほうがすぐ理解できる人です(笑)
B-P祭♪

最初に式典がありました。
B-P祭式典♪

その後、各隊ごとに分かれ、カードをさげて、
それからカードの下にあるマークでグループ分け。
ビーバー隊でも違う団の子たちと集まるので互いに自己紹介を
して(といってもカードに名前書くくらい)各々のグループの
リーダーと一緒にB-P卿を探しに和田山古墳周辺へ。

B-P卿に会い、そこで言われたミッションをクリアしたら
スタンプがもらえるまさにウォークラリー♪
みんなで頑張って歌ったり、答え出しあったりしていましたよ(*^。^*)
B-P祭での子どもたちの様子♪

いつもとは違う雰囲気だったしそれはそれで楽しめたし、
久々に歩いたし、大人にもいい運動になりました☆

タイトルとURLをコピーしました