朝からひと仕事

この記事は約2分で読めます。
JUGEMテーマ:日記・一般
今日は息子の保育園では遠足。
なので、朝から息子の分の弁当も作りました♪
久々に弁当の数が増えたので、
朝からひと仕事した感じです。
…といってもうちの場合はキャラ弁とかしていなくて
旦那さんの弁当と同じおかずを入れています(^^ゞ
こんな感じです!(^^)!
201010060633000.jpg
コロッケ、カボチャの煮物、トマトとレタス、りんご。
コロッケが若干入りきっていませんが。。。
これプラスおにぎり2個なので、
エライ量の弁当です…( ̄∇ ̄;)
なんぜ、保育園でおかずをよくおかわりしているらしいので。
保育園についたら、大型バスが止まっていて
息子は「あれに乗るの?」と聞いてきました。
答えは「No」です。大型バスは以上児さんが五郎島まで
芋ほりに行くのに乗るのであって、未満児は、保育園周辺の
小遠足なんです(^^ゞ たぶん園長先生の畑で芋ほりなんだと
思いますが…。なのであれは来年だねとは話しておきました。
今日は天気もいいし、行くことでしょう!
しかし、弁当は予備日の金曜日も必要なので
今度はどんなおかずにしよう。。。
帰りに、ミスドが100円セールやっていたので
今日はテイクアウトでみんなの分も購入☆彡
201010060914000.jpg
さて、今からゆっくりします(^^♪
ブログのカスタマイズもちょこちょこやっていくとするか。。。
今しかできないからね。

————
下記のランキングに参加しています♪
ぜひクリックしてください!(^^)!

人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

コメント

  1. より:

    昨日はコメントを有難うございました~
    お弁当美味しそうです!
    うちも8日が遠足なので今からメニューを考えないと・・・
    って言いながらいつも同じなんですけど(笑)

  2. まゆ より:

    おいしそうですね。
    子供てお弁当だとすごいテンションあがるよね。
    毎日、お昼の分も作っちゃおうかな。

  3. Chica より:

    >凛 さん
    こちらこそ!遊びにきていただいてコメント
    ありがとうございます♪
    …アルミホイル4つ並べて入れただけなんですけどね(^^ゞ
    この時期は遠足にもちょうどいいですよね☆彡
    私も8日…今度はどうしようかと今から考え中です。
    >まゆ さん
    ホント朝から、弁当箱持ってはしゃぎまわっていて
    ある意味参りました。。。(^^ゞ
    一時期、職場復帰前にお弁当作って外へ持っていた
    ことがあったんです。案外気分転換になりましたよ♪

タイトルとURLをコピーしました